※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

大人の足で徒歩20分の保育園を考えています。入園時0歳児ですぐに1歳…

大人の足で徒歩20分の保育園を考えています。
入園時0歳児ですぐに1歳をむかえます。
同じ位の月齢の方で子供連れてだと、大体何分くらいで保育園や幼稚園にたどり着いていますか?

※車無しで自転車で行くことも考えていません。

ちょっと距離があるので、本当は第一希望にしたいのですが家から近い園の方を第一希望にするか悩んでいるので皆さん状況を知り参考にしたいです。

コメント

まんまるしかく

その月齢なら抱っこ紐がベビーカーなので大人の足の20分です!ただしっかり歩く頃になると抱っこを混ぜつつ30分はかかりました。ベビーカー乗らないと特に夏は地獄です。私はすぐに電動自転車買ったので快適になりましたが、大雨の日やもしかしたら雪の日など天候不良のときには路線バスのルートなのか、タクシー使うのか、歩きのみで考えてるなら20分かかる園は結構キツいなと思います😣

S

上の子1歳0ヶ月(3月生まれの4月入園)から通ってます。普段は自転車ですが、慣らし保育中と下の子の育休中は徒歩で通いました😅

0~1歳のころは完全に抱っこ紐なので多少歩くペース落ちるとしても誤差の範囲かと思います👍
2歳でもまだ歩ききれなくてベビーカーなり抱っこ紐なりで大人が移動させてあげるのがメインかと思いますし、同様ですね🤔

そして、時期も個人差あると思いますが、自分で歩かせるようになってからは性格と親の方針?によると思います🫣
うちの子は2歳9ヶ月くらいで安定して保育園~家を歩ききれるようになりましたが、割とすたすた歩いてくれてたので25~30分でした🙂

けろっぴ

まさにうちがそうですね( ̄▽ ̄;)
大人の足で行くと歩きで30分、子供連れて歩くと45分かかります。
下の子が生まれてからずっとベビーカーか抱っこ紐で歩いていってます。

上は5歳なので歩いてくれる子ですが。。
ベビーカーで行く予定ですか?
それならだいたい38分くらいあれば大丈夫では無いでしょうか?

• けろっぴ

けろっぴ

ごめんなさい、38分って書きましたが35分くらいの間違えです💦

途中、喉乾いてお茶休憩とか、含めた時間です!
    私は疲れるので
    休憩しながら行って45分は、かかります笑

• 2時間前