※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

年長男の子なんですけど保育園で汚れて着替えた服を新しい服が入ってる…

年長男の子なんですけど
保育園で汚れて着替えた服を新しい服が入ってるお着替え袋に入れてました😤
本来はビニール袋に入れて持ち帰る🎒
息子曰わく、ビニール袋が奥にあって取れなかったらそこに入れたと。
何故そんなことをする?男の子ってバカなんですか?うちの子だけですか??

私は激怒しました。

最近、私は小学生に向けて不安でこういう事されるとめちゃくちゃ怒鳴りつけてしまいます。

ご飯の食べこぼしが多く、服が汚れるので
小学生になったらお着替えないよ😠とか
凄くキツく言ってます。

ほんとに最近息子が可愛いと思えません。

息子に暴言言いまくる毎日で、私もおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生に向けて親が不安になる気持ちもわかりますが、そんなに怒らなくてもいいと思いますよ💦
うちは女の子ですが、たまに「え?そんなことする?」ってことします!
でも、洗えば済む、捨てれば済むなどよそ様に迷惑かからなければそんなに怒りません。
取れないときはどうしたらいいか、それを教えます。

ちなみに小学校によると思いますが、うちの子の小学校は1年生はみんな給食エプロン着て給食食べるので服は綺麗なまま過ごせます😊

• みー

みー

最近私がほんとにおかしいです。
    今日みたいに言われた事出来てないってなったら、すぐ発達障害?って思ったり😭
    少し前まで何の違和感もなく、普通に子育てしてたのに
    最近すぐ発達障害?って考えたり。正直とてもしんどいです🥶

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年長の頃、来年から小学生だし親もしっかりしないと、子どもにも今より教えていかないとと思い一時期厳しく怒っていた時期ありました😔
    でも、親が焦っても意味ないし子どもなんてまだ小学生になったらどうなるのかなんてわかっていません。
    それをわかりなさい!と言っても難しいです。
    なので、私は焦ることもやめたし厳しく言うこともやめました。
    「こんなの今だけよ〜」と言いながら過ごしていました😊
    実際小学生になりましたが、なんの問題もありません!
    うちの子なんて週末ランドセルに荷物入れれるだけ入れて「お母さん!荷物ぶち込んで帰ってきたよ🤩」と嬉しそうに言うような破天荒タイプです😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ☺️
なのでそこまで怒らなくてもいいのかなと思います💦
うちの子も本人は着替えてるのに汚れた方の服がリュックに入ってないなんてよくある事でした!
お着替えカゴにぐしゃぐしゃに突っ込まれてました笑

小学校は汚れたら体操服にでも着替えるし、下着も保健室で貸してもらえるのでそんなに不安に思わなくても大丈夫ですよ!😊

はじめてのママリ🔰

年長さんだと次小学生だからしっかりさせなきゃと思うけど
実際一年生になるとまだ一年生だからになります

袋にいれて持ち帰るだけで💯です☺️