※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘が運動神経悪すぎて悩んでます💦体操教室って意味ありますか?習…

年長の娘が運動神経悪すぎて悩んでます💦体操教室って意味ありますか?習わせると変わるのかな…

逆上がり、跳び箱、出来ません💦縄跳びは1回は飛べるけど連続して出来ません。

コメント

ちゃー

運動神経は鍛えられるのでぜひやらせてみてあげてください✨
運動能力は遺伝で元々持ってるものなのですが運動神経は経験したらした分だけ伸びるらしいです🥺うちの息子も運動神経を養うためにサッカーをやらせてますが少し足早くなりました笑

はじめてのママリ🔰

娘が今年長です。
年中の時保育園で体操教室に入会してましたが逆上がりも跳び箱もできるようになりました!
今は保育園の体操教室ではなく家の近くの体操クラブに通ってます!体操教室入る前は全然でしたが今では倒立やバク転とかできてるので変わると思います!

はじめてのママリ

今一年生の子供が運動神経悪いです😂
年中年長と体操教室行きましたけど、なーんにも変わらなかったです笑
性格的に、危ないことは最初からやらないし一度失敗したらそこからの克服が難しいタイプで…
一度鉄棒で落ちてからは前回りすらできません🤣
ただ本人は楽しんではいたのでそれはよかったです(笑)

ままり

ほんとに運動神経悪い子にはやらされる体操教室は意味ないです😂
うちは全く意味なかったですね🥹2年間やりましたが1人で前回りすらできませんでした…。

本人が興味のある運動系の習い事がいいと思います!うちは体操教室やサッカーは意味なかったですが小学生から始めたダンスは好きなようで体を動かすのが上手になってきました!