※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

34週で2065gの男の子を出産後、NICUに入院。目の検査で再検査と言われ不安。先生は再検査は念のためで心配不要。詳細を知りたい。

34週目で2065グラムの男の子を出産しました。NICUに入院して三週間目の今日、先生から説明があり、「目の検査」でひっかかったので、再検査となります。と言われました。
すごく不安です。
特に細かい説明などは、されなくてちょっと不安だったので、気になりますと告げたら、
あまり心配なさらず、念のための再検査ですので。とかえってきました。
家に帰ってきてから余計気になってきてしまい、もう少し詳しく聞けば良かったかなと思います…
何か少しでも、わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m
先週は、今月末には、退院できるかなぁ、と言われていたのに急に不安なってきました。

コメント

ももたろう

目じゃないですが、耳の再検査になりましたが、うまく取れないことがあるよって聞きました。
次の日にはパスしました。

何もないといいですね。

• poka poka

poka poka

そういう場合もあるんですね。
    何も無ければ良いのですが…
    ありがとうございます‼️(^.^)

• 4月24日
たなたな

未熟児網膜症のことだと思います。
うちの子も毎週検査してました!
ただ、34週なのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います

• poka poka

poka poka

再検査の結果、何も異常は見つかりませんでした(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 5月2日