※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

⚠️批判は要りません⚠️運転免許取得について来月から運転免許を取る予定…

⚠️批判は要りません⚠️

運転免許取得について

来月から運転免許を取る予定です
元々合宿で取りに行くつもりが義実家(義祖母)がぐちぐち言ってるようで絶対通いじゃないとダメと言われてしまい近くの教習所に通うつもりです
仕事はしていないので時間はあると思いますが子供が2歳で家事育児を自分で全てしており合間を作って車校の勉強できる時間を作れるか不安です。
同じような方でこーいう工夫したよーって方いませんか?😭

子供はイヤイヤ期真っ只中四六時中構ってーとしにきます
他の人がいる時でも私を呼びに来るので集中できるかも怪しいです😭

コメント

りーちゃん

補足
なぜ合宿はダメか
金がない!交通費の金もかかるからダメだそうです。

初めてのママリ

勉強はあまりしなくても
免許取れるので
大丈夫だと思いました!

• りーちゃん

りーちゃん

問題は実技の方ですかね?😭

• 4時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実技も別に決まってる分
    運転すれば取れるので
    大丈夫だと思いますよ!

合宿は期間を短く取れるっていう
    メリットだけな気がします

心配なのは
    そういう状態で
    通えるのかな?っていうのが
    すこし心配です。

• 3時間前
  • りーちゃん

りーちゃん

やること多いので私も早く取れる合宿に行きたいってずっと言ってるんですけど何が理由でそんなに合宿がダメなのか😇かと言って誰かがつきっきりで見てくれるわけでもなく....😇通いで行ったら絶対長引きそうです、、、、

• 3時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私がとった時は
    仮免の時の学科はパソコンで、
    いい点が取れた時提出だったので余裕でした

本免は落ちる人あんまりいないような…?

通える時間さえあれば
    そんなに難しいものでは無いから大丈夫だと思うんですけど
    子供連れて行けるわけじゃないから
    うーんって感じですね。

合宿ってでも
    男女ヤリまくりみたいな
    話聞くので怖いから
    私は行きたくなかったです…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

授業以外で勉強しなくても普通に免許とれたので大丈夫だと思います✨

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとですか😭頭いい方ではないのでちょっと不安ですけど🥹頑張ってみようかな😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

自動車学校で働いてますが、しっかり授業受けて復習程度しておけば受かってる子多いです☺️

私自身は学科の授業聞いてなくて本試験は徹夜で勉強してました🤣

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱ勉強の時間要りますよねー🥹あまり頭いい方でもないし色々とやること山積みなのでそれで通いで大丈夫なのかなと心配です😭

• 3時間前
春

仮免の学科に4回くらい落ちましたww
引っ掛けにまんまと引っかかってました🤣🤣

ひっかけに注意してれば大丈夫かなと思います!私も息子が1歳の時に保育園預けて仕事しながら約半年かけてとりました🙆‍♀️

• りーちゃん

りーちゃん

保育まだ入れてなくて今年保育園入れる手続きもしないとだしやること山積みで🤣🤣
    保育園入るとしたら来年の4月からなのでそれまでに取りたいんですけど😭うちの旦那は仕事と両立できずに1年通って義祖母(旦那からしたら祖母)にブチギレられてました、、、、うちも両立できるか不安で追加料金払う羽目になったら2.3時間ネチネチ言われそうです😭

• 3時間前
  • 春

どこの県もそうなのかは分からないんですが9ヶ月以内に卒業しないとまたやり直しみたいな感じになるみたいですね💦

• 3時間前
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですか?😭もしそうなったら最初から30万近く払うんですかね?

• 3時間前
  • 春

うちがとった3、4年前はそう書いてありました🤣🤣
    多分それは別だと思いますよ💦
    決まった額を最初払って私は仮免学科落ちまくったので特別教室みたいなのに参加させられて追加で何千円かを卒検終わった時にはらいました!

• 3時間前