※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今住んでいる土地を好きになる方法やアドバイスください🙇縁もゆかりもな…

今住んでいる土地を好きになる方法やアドバイスください🙇縁もゆかりもない地方に10年近く住んでいるのですが一向に好きになれません…。育休とって数年働いたら県外に出ようと主人と計画していて、それを心の支えにしていたのですがこの度白紙になりました。やはりこれから転職は難しいと…。夢だったマイホームも義実家をいつか継ぐかも?とかで厳しいかもで、つまり少なくとも定年までこの土地で賃貸暮らしになりそうです。改めてきちんと言われて、それからもうずっとブルーで悪夢まで見る始末です。わがまま言ってるのは百も承知ですが、厳しいご意見ではなく優しいアドバイスを頂けませんか?よろしくお願いいたします🙇ちなみに好きになれない理由は、運転マナーの異様な悪さやそれを武勇伝として語る人が多い所、異様に県民愛が強いこと、あと単純に嫌な思い出が積もり積もってることです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も縁もゆかりもない土地に住んで約10年になりますが、今の土地が大好きになりました🥰
子どもを産んでママ友がたくさんできたことや良い職場に巡りあえたからだと思ってます✨
好きなお店や場所を作るのにたくさん出掛けたりもしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど自分次第ですね!たくさんお出かけして好きなとこ探し頑張ります!

• 43分前
なお🔰

こんにちは🌟
私も縁もゆかりも無い土地に15年住んでます(笑)
会社都合で来たので、地元へ戻る配置転換はなさそうです。いつかは地元へと思いながらなかなか…

隣の県が大丈夫ならお引越しもいいかなと思います!10年住んでいて合わないならこれからも合わないと思うし、これからこどもが言葉を覚えてきて好きじゃない土地の方言を覚えてきたらモヤッとするかもしれないです!

その地域が嫌なら高級住宅街への引っ越しもいいかなと思います。マナーの悪い人や変な輩は寄ってこないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社都合だとやはり難しいですよね、でも15年しっかりされていてすごいです🥹10年合わないなら〜と方言の件、まさしくです😭0歳で保育園入園なのでもう絶対こちらの方言だろうな、と思うとクラクラしてしまいます笑😵‍💫確かに県内でも地域差がありますもんね!頑張ってお金貯めてリサーチしてちょっとでも良い地域に住めるよう頑張ります😭

• 33分前
はじめてのママリ🔰

それは好きになれないオンパレードですね😂😂
その県の中でも治安のいいところの駅近にマンション買えば、高くなって売れる確率の方が高い気がします✨✨マンションは住みかえる人もたくさんいますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人には誰にも相談できず(地元民ばかりなのでそりゃそう)だったので、共感頂けて泣きそうです😭お先真っ暗だったので、マンションの選択肢がすっぽ抜けておりました😳確かにずっと需要はありそうだし、それに駅近なら県外出身の人も多そうですね‼️希望をありがとうございます、頑張ります😭✨

• 26分前