※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子です。園で同級生からTシャツの肩のあたりをハサミで切られ…

年長の息子です。園で同級生からTシャツの肩のあたりをハサミで切られました。1センチくらいの穴が空いています。
事の経緯としては
一緒に塗り絵をしていて、同級生は塗り絵をやめるといって塗り絵をしまって席を立ち
その空いた席に息子が移動し座ったそうですが、どけと言われてTシャツをハサミで切られたそうです。

元々大人しい性格だったことと、まさか切られるとは思っていなかったそうで、驚いてその場は黙って耐えたので先生に言うことはなく、切った子は帰宅してしまったあとに私が迎えに行き発覚しました。

その後先生たちが双方に再度確認してくださったので上記のような状況だったことがわかったのですが、
このあと相手の親御さんから謝罪をされる流れになるようです。
Tシャツは先日買ったばかりで息子のお気に入りのものでした。弁償してもらいたい気持ちもありますが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してもらいますね。てか本当にやばすぎると思います。でも怪我がなくて良かったですね😭

ままりぃ

普通の親なら向こうから謝罪の際に弁償の話があると思うので、それを待って弁償してもらうと思います💦

はじめてのママリ🔰

息子さん怪我は無かったですか?
ハサミで切られるとか怖すぎます。

弁償してもらいたい気持ちはありますが、相手に言ったりはしないです。。別のトラブルになりそうですし、なるべくその親子に関わりたくないと思ってしまいます。
同じTシャツは買い直すと思います。

はじめてのママリ🔰

いやいや事件ですよそれ……
ケガなくて良かったですね…。
普通は菓子折りプラス現金でお詫びしてくると思います…

はじめてのママリ🔰

お子さんに怪我がなくて本当によかったです😭

向こうから弁償言ってくるのが普通だと思いますが、乱暴で口の悪いお子さんのようなので、親御さんも治安が悪い感じかもしれませんね…。
穏便に済ませたいですが、Tシャツ代くらい貰いたいですよね!
強気にいきましょう!
怪我してたらTシャツ代では済みませんよ!!

はじめてのママリ🔰

絶対に弁償してもらいますし、普通に犯罪ですよね😓お子さんに怪我は無かったのでしょうか?😭💦
お子さんの中で今回の事がトラウマになりませんように...

ママリ

してもらいます。
これが服だからまだ良かったけど、一歩間違えれば、耳たぶだったり首すじを切られてた可能性もあります。

年中にもなってハサミをどう使えばいいか分かってないなんてありえないと私なら言います。