※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【離乳食について】離乳食初めて2日目です。今のところ、泣いて暴れて食…

【離乳食について】

離乳食初めて2日目です。今のところ、泣いて暴れて食べないという事はなくて顔を背けたりはしておらずお粥はほぼ完食してます。

<エプロン>
そこで色々聞きたいのですが、離乳食初期って写真のようなエプロンが良いですか?
今は西松屋の洗濯出来るエプロンを使ってるのですが、娘はそれが気になるようでエプロンをパクパク食べてしまってほぼダラーっと垂らしてしまいます。
まだ量も少ないのでスタイとかでもいいのでしょうか?

<離乳食の時間>
離乳食初期の午前中の過ごし方を教えてほしいです。
今は6〜7時に起床、授乳、朝寝して大体9〜10時頃起きてオムツ替えて離乳食を与えています。
一応食べてはくれますが、ほぼ寝ぼけて食べてないのでは?と思ったのですが皆さんどうでしょうか?

病院が空いてるのと1番機嫌良く過ごしてる時間帯なのでその時間に与えてます。

初めての事だらけで色々教えてほしいです。

コメント

あーちゃん

最初の方は普通のスタイつけてました
こういうエプロンは嫌がりましたね😅

私は起きてから1時間ぐらい経ってからあげるようにしてました
7時起床で8時ごろに食べさせてた感じです

  • 愛ママ

    愛ママ

    ありがとうございます😊
    普通のスタイでも大丈夫なんですね!スタイの方が付け慣れてるからですかね🤔

    結構早いのですね!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2時間前
  • あーちゃん

    あーちゃん

    硬いエプロンはどうしても気になってしまうようです…

    朝寝が長くて昼前まで寝ちゃうので早くあげるしかなくて😅
    上の子とご飯の時間を合わせたいってのもありますね

    • 2時間前
  • 愛ママ

    愛ママ

    付け心地が違うからですかね💦
    今使ってるのはもうほぼ娘の遊び道具になってて😅
    スタイでトライしてみます🙌

    なるほど!上のお子さんと一緒にご飯食べた方が楽ですよね😭時間早めてあげてみようと思います😊

    • 2時間前