※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさん子供なしで休日友達と会うことってありますか?私はママ友じゃな…

みなさん子供なしで休日友達と会うことってありますか?
私はママ友じゃなくて、学生時代の友人グループ(高校と大学1組ずつ)と年に数回定期的に子供置いてランチやディナーに行くのですが、うちは子供が3人いて夫が寝かしつけを器用にできずランチしか許可出ません。

友達は独身も半分くらいいるので自由な身の子が多くて、子供いる子も昼でも夜でも可の子が多いです。
私も子供1人の時は夜に出かけた方が時間気にせず帰れるので(どうせ子供は寝てるので)嬉しかったです。

私のためにランチにしてもらって最近申し訳ないなーという気持ちが出てきました。子供ありで遊ぶメンバーだったら気兼ねなく昼間なんですが。
みんなが合わせてくれてるから今のところは甘えようとは思ってますが..

皆さんは昼と夜どちらの方が出やすいですか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私は夜です!
子供寝かしつけてから飲みに行ってます☺️
1番何も気にしなくて済むので😂

はじめてのママリ🔰

やはり昼ですね。
うちは親も近くにいないのでなかなかむずかしかったです

🌼ことママ🌼

先日子供が産まれて以降初めて夜に友達と会ったのですが、子供が寝た後なので終電だけ気にすればよくとても気が楽でした。旦那は子供2人を1人で見てくれていたのですが、考えてみたら自分が入院したりすれば突然その状況になるわけで…練習にはもってこいかなと思いました。

ママリ

出産してからランチしか行ったことないですしこれからもよっぽどでないと夜に約束することはないと思います😂でも3人の子育ては本当に大変だと思うので、たまになら夜も飲みに行ったりして息抜きした方がいいなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

子どもなしで友達に会うことたまーにあります。
昼の方がありがたいです〜!

子ども2人と夫が、夜に出かけることに良い顔しません😓
なので夜出かけられるのはまだまだ先かなぁと思ってます。

ₘₐ

あります!

友達と会うなら昼が多いですけど(周りもほぼ子持ちなので)、夜のほうが早めにいろいろ済ませて後のことを気にせず外に出てられるので気楽ではあります!

ライブとかだと1日家を空けたり泊まりもあります!

はじめてのママリ🔰

うちも、昼のが出やすいですね…同じく夫から昼にして欲しいって言われるので😅

夜に出かける場合は、19時以降(子供の歯磨きまで済ませてから)ならOKって言われてます!ただ、それも翌日休みじゃないといい顔はしないですね。
翌日が休みの日ならよくないですかね?寝かしつけを手こずったとしても仕事には響かないでしょうし😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼︎
様々な感じでよかったです。
子供いる方方々も全員夜希望だったらどうしようかと思いました😂笑
きっと独身の友達は本音は夜希望だと思ってます😂合わせてもらってありがたい..

地元から引っ越して田舎に住んでまして、みんなの集合場所が家から1時間かかるところにあるので用事済ませてサクッと出ることが難しく、せっかくだからたくさん喋ろうと6時集合とかになるので家を5時にでなければならず..
夫の仕事のためにこちらに越してきたのでそこは夫に理解してもらってるのですが。。

夜希望の方の方が多かったので、私も可能になれば夜におでかけしたいなぁと思います🍺❤️