※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が得をすることしか考えない友達がいます。お歳暮に貰った洗剤等に…

自分が得をすることしか考えない友達がいます。お歳暮に貰った洗剤等に値段をつけて、私に買ってと言って来ます。畑で採れた野菜にも値段を付けて無理矢理買わされます。わが家にたまに遊びに来ますがもちろん手ぶらです。そして、私が5月に出産したので会いに来たいと言う連絡が来ました。おそらく手ぶらで来るでしょう。ご飯を食べに行っても、まとめて払うから私の分の代金をちょうだいと言われます。私の分のdポイントが欲しいからです。
私の給料はいくらかとか、手当はいくらとか、お金のことばかり聞いて来ます。
ケチだし、せこいし、腹が立ちます。


誰かに吐き出したかっただけです。共感してくださる方いますか?

コメント

ままりん

大切なお友達なのかもしれませんが…。
私でしたら距離を置きます。
畑の野菜に関しては無料でもらうわけにもいかないかなと思いますが、友達にお歳暮でもらった洗剤売りつけるとかあり得ないです🫠

ママリ

ケチですね笑
いま色々感染症流行ってるみたいで、もうちょっと落ち着いてから連絡するね!って言って断ります。
わざわざ会うことないと思いますー!

はじめてのママリ🔰

なんでそんな非常識な人と付き合ってるんですか?💦
なんだか全てありえないです…。

はじめてのママリ🔰

え、ないないwww即縁きります😂モヤモヤしてる時点で会う必要ないと思います…

はじめてのママリ🔰

腹が立つってことは負担になってるのですね。
押し売りとか断れるなら珍獣みたいなかんじで面白いかもと思いました。今どき野菜の押し売りってヤバすぎます😂
自分だけ得したい!って張り切り過ぎて長い目で見ると逆に損してて馬鹿なパターンなんじゃないかなと思います。