※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の風邪をもらってしまい体調不良で仕事休んでしまったのですが、娘は…

娘の風邪をもらってしまい体調不良で仕事休んでしまったのですが、娘は元気だったので保育園に預けてしまい罪悪感があります。
夫が初めて保育園に娘を送り届けてくれたのですが、怪しいと思われたら困ると思って私が具合が悪く仕事を休んでいることを先生に聞かれてもいないのにベラベラと喋ったらしいです。
正直余計なことを言いやがってとイライラしております。笑

昨日も私は体調が悪く仕事をお休みし、娘も風邪症状があり本調子ではなかったため保育園をお休みさせて2人で家にいました。(体調不良のワンオペ辛すぎました😭)
娘を病院に連れて行きただの風邪だということは昨日保育園に伝えています。

仕事を始めたばかりで疲れているのか中々体調が良くなりません…、でも仕事を休んでいるのに娘を保育園に預けてしまって良かったのか今更後悔して早めに迎えに行こうか迷っています。
仕事も2日休んで、娘を保育園に預けてしまい罪悪感ダブルパンチで心苦しいです。

頭が働いておらず意味のわからない文章だと思いますがお許しください…。

コメント

はじめてのママリ

親が休みでも預けても良いけど、⚪︎時〜⚪︎時までとか、休みだと預けたらいけない等、保育園によりけりなので、一度聞いてみるのが良いと思いますよ😊
良いと言われたなら、良いと言われた時間に預けてたまには休んでリフレッシュも大事ですよ✨✨

はじめてのママリ🔰

私も自分の体調不良で仕事休んで子供は旦那が送迎したことありますよ!
遊びに行ってるわけじゃないし気にすることないと思います😊
お子さんきっと保育園で元気いっぱい遊んでますよ☀️

しはるん

えー💦全然大丈夫だと思いますよ‼️😭

確かに園によっては親がお休みの時は自宅保育という園もありますが、休みの時にしか行けない用事や体調不良等の時は預けられると思います!

うちの園も↑の方針でご事情をご相談くださいって感じだったので、旦那さんがママの体調不良を伝えられたことも良かったのでは?と思います🤔

気にせず養生なさってくださいね💦😢