※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

教えてください🥺町内会に入っていて月に数回、回覧板がまわってきます。…

教えてください🥺

町内会に入っていて月に数回、回覧板がまわってきます。
半年に1度班長さんが変わり
その人によってうちの左隣に回すのか
右隣に回すのか変わります。
大体押してあるハンコで次どちらに回すのかわかります。
今回班長さんが変わり順番が変わったようで
とりあえず左隣はハンコが押してあったので
ハンコを押してない右隣に回しました。

今日の朝、また回覧板が入っていたので
あれ?と思って見てみたら
右隣の人がハンコを押してまたうちに
回覧板を回してきました。
(うちはハンコ押印済み)

右隣の人の次の家に回してあげるのが親切なのだろうけど
そこまでしたくないし(家わからんし)
次回また同じようなことが起こるのも嫌

でも、そのまままた右隣に回すと
「なんだこいつ…」って思われるのも嫌
(そのときに間違いに気づいてくれたらいいけど)

みなさんなら
どうしますか〜!!?

コメント

ままり

右隣に回すか…回ってきた家にインターホンならします。
わたしも、はじめ回し間違えしたことあるけど、スムーズに隣人は回してくれましたよ。

はじめてのママリ🔰

私まさにそれやった&やられたことある側なんですけど、また同じように回された&回しました!
そこであれ?これ見たなと思って気づきます!