※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で野菜を育ててたんですが夏に持ち帰ってきたトマトの鉢に害虫が…

小学校で野菜を育ててたんですが
夏に持ち帰ってきた
トマトの鉢に害虫が湧いたので土も処分しました。
(土にも変な虫がうじゃうじゃいたので)
その後冬野菜を育てるのに
まだ土は使うとのことだったので
虫が湧き、土を処分したからどうしたらいいかと
確認したところホームセンターで買って
入れてこれば大丈夫です。と言われたので
底石と一緒に土も買い鉢に入れ学校へ持って行きました。

今日別の用事があり学校へ行ったんですが
全員の土が混ぜられててもちろん息子の
鉢も空っぽでした。
それにモヤモヤしてしまい…

私は虫が湧いたから処分し
購入した新しい土を入れたのに
古い虫が湧いてるかもしれない土と混ぜ込められて💦
流石にわざわざ言いませんが
なんかすっごくモヤモヤする出来事でした😇

コメント

さらい

新しい土にしたことは先生は知っているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生から土を購入するように言われたんです😅

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    全員購入するようにということですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。
    捨ててしまったのでどうしたらいいか聞いたところホームセンターで購入して鉢に入れるように言われたんです💦

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    そういうことなんですね。
    それでも、みんな一緒に混ぜて使いそうですね。

    • 1時間前