※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の娘のお友達、おっぱいに興味があるのか私の携帯ストラップが胸の…

年長の娘のお友達、おっぱいに興味があるのか私の携帯ストラップが胸の間に来ていていわゆるパイスラというやつになってたら胸が、胸が、、って指差しながら照れているし、話してても胸をガン見され、実際しゃがんでいる時に何度も胸をツンツン触られて注意もしました。
娘に対してもおまたをこちょこちょしたいんだけどいい?って私に耳打ちしてきたりちょっと度がすぎてきてると思うんですが6歳の男の子ってこんな感じなんでしょうか?💦胸やお股は触っちゃダメだよと言っても少しニヤけたまま本当に聞いてる?って感じです。
その子の親はまだ小さいんだし〜って感じの性教育力入れてないタイプだと思います。あまり注意しすぎるとうちの子に何よ!って逆ギレしてきそうな雰囲気もあります。

コメント

空色のーと

そういう子もいますが、極めて少数派だと思います💦
息子はそうじゃなかったし、大多数のお友達もそうでしたが、ほんとに1人だけ女の子の身体に興味ある男の子がいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    園に相談するかすごく迷ってます😢娘の乳首をストラップでコスコス擦られたこともありエスカレートしないか心配で😢

• 2時間前
ママリ

私すごいムカつきました。6歳って言えばわかるし6歳の男の子だから仕方ないこんな感じってことは絶対ないと思います。

親はめんどくさいので幼稚園の先生に言ったほうがいいと思います。娘さんが被害に合う前に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこまで相談するかすごい悩んでたのですが一応話だけ聞いてもらおうと思います💦ありがとうございます😭

• 2時間前
ママリ

年少でも言えばわかると思います🥺
年少息子もお風呂の時、たまにですが、私のおまたツンツンとしたり、夫のも触ったりしてたみたいなので、大事だから自分の以外は触らない、自分のもばっちい手で触ると痛くなるからお風呂の時だけね、と伝えて、
保育園から報告は受けてませんが、お友達にもしないよ、としつこく伝えてます。
何回か言ったらしなくなりました!
(息子はどちらかというと、大人が立った時に、ちょうど目線にはいるので、気になって触った感じがしますが…)

赤ちゃんだったら許せますが…幼稚園児は親が言い聞かせるべきかなぁと思ってしまいます😢
園に相談するのが良いかなと思います😆

唐揚げ

うちの子も年長くらいから興味は持っていて、私の胸触ろうとしたりする時があったので、プライベートゾーンは触らない、みないを伝えてましたよ。
なので絶対触ってくることはないです。わざとちょっかい出してきたりはありますが💦

自分の母親にやるならまだしも、よその子やそのお母さんにやるのは普通にヤバいです。

面白くもなんともないよ、ただただ不快だよって冷たく言いますね、私なら😂

そして園に言った方が良いですよ。うちの園はプライベートゾーンのお話をしてくれていたので、受け入れも早かったです。

普通に気持ち悪いです。