※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイトレは、トイレでおむつ替えや便座に座らせることから始めましょう。子供には優しく伝えて始めると良いです。アドバイスをお願いします。

子供のトイトレに関して全くわかりません。何から始めたらよいですか😭
トイレでおむつ替えとか便座に座らせてみるとかですか?💦
子供にはなんて言う風に伝えて始めました?又は始めてますか?
どなたかアドバイス等ください!教えてください!💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初にトイトレスタート用の絵本を買いました!話すより見だ方がイメージつきやすいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    そういう本はわりとどこでも売ってますかね?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大きい書店ならどこにでもあると思います!たくさん種類もあるので、お子さんと合うのを探してもいいかもしれません!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べて探してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは 3歳だからオムツ終わり!っていきなりパンツにしました 😂 初日でおむつ外れました 😂😂 あとは本人がやる気になったのもあります 笑笑
初日から漏らさずです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええっ??!!😳
    それまで何回かはトイトレされてやっと3歳でおわり!って感じでやってたんですか?!💦
    お子さん本人のやる気もすごいですね!
    保育園通ってれば周りの子たちみて少しずつできるのかなと思ったけど自宅保育なので、、💦どうしても無知な私と、、どうすればいいのかとか、、😭💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はとりあえずオムツをやめて、一時間に何回かトイレに連れて行って座らせてを繰り返してました!
出なければすぐやめて、でたら褒めて、これからはここでしようねって話してました😊

はじめてのママリ🔰

うちは3歳くらいから先生にすすめられて始めました。

パンツにもらすので、思い切ってパンツ履かせずにいたらトイレに行くようになりました。

でも3歳半までは失敗多かったので
もう少し遅くてもよかったなーと思います。

夜寝てる時はしばらくオムツになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言うようになるまでは、3-4時間ごとにトイレ連れてってました!

• 1時間前