※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎での生活に悩んでいます。夫との関係もうまくいっておらず、仕事も難しい状況。ストレス解消ができず、困っています。どうすればいいでしょうか。

ど田舎暮らしで何を楽しみに生きて良いのかわからなくなりました。

旦那の希望でど田舎に暮らすことになり、4年目です。

旦那と楽しく過ごせるならと意見をのんで引っ越しましたが旦那とは最近上手くいかず、でも子供達の為に離婚は無理そうです。

子供達を可愛いと思う気持ちは変わっておらず生きる糧になっていますが毎日の家事育児には正直クタクタです。

ほぼ専業主婦状態なので時間はあるのですがなにせ体力が家事育児でほぼなくなり平日は1人時間であってもどこかに出かけるには車で1時間はかるくかかるし、諦めます。まずそこまでかけて行っても大したものはないし。

生活にハリをだしたくて仕事する事も考えましたがなにせど田舎なので職種はかぎられる上に待遇は都会と比べて超時代遅れで心と体が擦り減るのが見えていてうーんと言う感じです。

夫婦関係を改善出来ればまぁ今よりは楽しく過ごせるのでしょうが旦那が全くダメです😇

元々私は買い物や友達と喋るくらいがストレス解消でどちらも満たされない今はものすごく心が苦しいです。

みなさんならこんな状況だとしたらどうされますか。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ、自分の投稿のようです!😇
同じく2020年に引っ越してきて4年目です!

わたしも買い物大好きで、意味もなくショッピングモールぶらついたりしたい人なので、
鳥籠の中の鳥状態です😇😇

まじ田舎大っ嫌いです💦
周り見れば山だけ、、夜は7:00には真っ暗。。
チェーン店なし。
本当生き甲斐感じられなくて辛いです💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じような方も居るんだってビックリしました🥹

周りにこういう人いないので何であの時ついて来ちゃったんだろうって思ったりしても自業自得だよなーって周りを羨ましがることしか出来なくてしんどい今日この頃です🥲

子供が小学校とかあると簡単に旅行や帰省もできないし、せめて大きいショッピングモールや百貨店、アウトレットとかあれば全然楽しいのにと私も思います😭(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が夫が実家の会社継ぐため、家を建てました😭
    なので、ほぼ永住です☁️☁️

ただ、子供が大きくなったら地元(同じ県内の100万人規模の都市)に帰ろうかと計画しています!

本当、住めば都って言った人誰?✋って思います💦
    地元は近いですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれに近い感じで家もあってー🥲💦

なので生活面考えると都会でお金に苦労するよりは良いんですが私の場合地元が飛行機の距離で全然ストレス解消できないのが悩みの種です😭

半年に一回ペースしか帰れないので帰った時はめちゃくちゃ楽しく感じちゃいます😇

• 2時間前
きなこ

私ならとりあえず働きます!

働くことで別のストレスが生まれるかもしれないけど、でも今とは違うコミュニティができることは間違いないし、働くことで今みたいに暇なことで(暇ではないと思いますがいい言い方が見つからずすいません)もんもんと悩む時間は減るし、今より自由に使えるお金も増えてそしたらネットでも色々買い物したりもできますし!

別のコミュニティ作るのって良いことだと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり働くのも一つですよね🙏

結婚、出産前までは専門職でバリバリやってたので今の地域にある仕事とのギャップを感じてしまって😭

とは言え行ってみないと分からないよなぁとも思うので是非前向きに考えてみたいと思います。今は何もかも嫌になっててネガティブな事ばかりで🥲

• 2時間前