※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です…批判などはなしで…娘の周りの友達とその親。うちには遠慮なし…

愚痴です…批判などはなしで…

娘の周りの友達とその親。
うちには遠慮なしで送迎頼むというか…

子供が遊びたいのに自分が用事があり送迎できない…と言うので毎回送迎してますが…逆の場合してはくれないだろうな…(こちらのお母さん、仕事しておらず)
先日もうちの義母がお迎えがギリギリになった?らしいのですが別の友達は送ってもうちは送ってくれなかったとか。
(ここは義母の話がよくわからずですみません💦)

近所の方も下校の時に子供がほぼいないので、私は女の子1人は危ないからといつも言い、私ができる時は私、義母が毎日のようにその娘さんを送っていてもうちの娘は1人で帰す。
ちなみにその親は仕事しておらず。(父親も自営業でほぼ家にいることが多い)しまいにわざわざうちの娘に子供が「私は車で帰るから!」と強い口調(いつもそんな感じで周りの大人もドン引き)で言って親は知らんぷりして車で素通り💧娘は1人トボトボ歩いて帰る。
娘からしたらいつも乗せて帰っているのに…と悲しそうに帰ってくる。

送っても「ありがとう」の一言もなし💧
こんな親ばかりなのですが…こんなもんなんですかね…

私自身、娘を送ってくれた方には常にお礼を伝えるようにしているし、学校から1人で帰すな!と言われているので気を付けているのですが…
なんだか人間関係色々疲れます💧

コメント

♥

普通におかしくないですか🤔

何の用事なんですかね??
送ってから用事に行くことはできないんでしょうか、、?🤔

ばったり会った時とかに
ありがとうの一言って普通出ますよね😅

A

私なら2度と送らないです😆
自分の子どもも相手に送ってもらっていたら
お互い様ですが、お礼もなく