※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達bの自宅で初めてのタコパをする際の注意点や立ち回り方、友達b夫婦への手土産や服装についてアドバイスを求めています。友達bの奥さんと初対面で、どのように振る舞えば良いかも不安です。

アドバイス頂きたいです。

今度夫の友達a+友達bふぁみりーとタコパを
友達bの自宅でします。

こういうイベントは初めてなので注意点とか立ち回り方とか教えてほしいです。
私自身友達がほぼおらず人付き合いがあまり得意ではありません。
どういう感じ?ボシショ?でいれば良いか分かりません。

友達b夫婦に手土産
2歳の子供がいるのでお菓子ジュース
タコパの材料は友達aと合流し私達夫婦支払い多めで買い出し予定です。

友達a、bとは2年程前にお会いしましたが
友達bの奥さんとは私と引き合わせるのが怖いという理由で1度もお会いしたことがありません。
怖い印象を持たれてるのでどんな顔で会えばいいのか、、、笑

避けるべき服装だったり些細なこと何でも大丈夫ですアドバイスお願いします。

コメント

みちゃん

食べ終わった後の片付け等は、キッチンに入られるのが嫌な人もいるのでお伺い立ててから入った方がいいと思います😓
服装は特にですが、床に座ってやる場合ワンピースとかでも捲れたりとかする可能性があるのでズボンの方がいいのかなあ?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勉強になります✨
    気を付けるべきリスト追加します✏️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とにかく手土産たくさんだと嬉しいです!笑 招く側にたまになったり、そういう人と話すときに、手土産ないよね!とか愚痴ってるのをたまに聞くので豪華すぎるくらいでもいいくらいです。男はあんまり気にしないので、ご主人はいらないでしょって言うかもですが、女は金銭めんシビアですよ!!
トイレを何回もしたり、部屋を片付けたり、後片付けなどなどなど招く側は色んな労力があるので😅

あと、子どもと遊んでくれたり、子供にちょっとしたプレゼント、アンパンマングミとか塗り絵とか?あると普通に嬉しいです^ ^
ネットなので本音で書かせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益な情報ありがとうございます✨
    手土産多めで持ってきます!!
    やっぱりそうですよね💦
    招く側の負担が多いですよね💦

ちょっとしたおもちゃ悩んでましたがぬり絵ありですね✨

• 2時間前