※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後いつまで実母にきてもらってました?もうすぐ2ヶ月になるのですが週3…

産後いつまで実母にきてもらってました??

もうすぐ2ヶ月になるのですが
週3日きてもらってるのですが
40分ほど距離もあり、毎回食材等を
買ってきてくれるので流石に申し訳なく、、、
こちらからもう大丈夫だよ!てゆうべきなのか
むこうからゆってくれるまできてもらうべきなのか
悩んでいます。。。

いつまできてーとか
もう来週から大丈夫だよーとか
自分からいいました?

コメント

🍦

実母が県外に住んでいて、仕事の調整等して休みを取ってくれて3週間ほど家にいてもらっていました。
わたしの場合は特殊?かもしれませんが、2ヶ月になる頃には自分で買い物行ったりしてました!外に出るだけでも気分転換になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももう自分で買い物に行けるようになってきたので、
    毎週来てもらうのが申し訳なくて、、、
    来てもらっていた3週間は事前にいつまでときめてましたか?

• 2時間前
  • 🍦

🍦

このくらいまで休み取れるから行くね!て出産する1〜2週間くらい前に話をしていました!里帰り出産をしなかったので退院した日に来てくれてそこから3週間ほどです👍🏼

• 1時間前
ママリ

うちは、15分ほどのところに住んでいましたが、生後6ヶ月の今でも週2くらいできてくれています🥺

でも上の子がいるので、ママと2人の時間作ってあげたら?って感じなのでそうしてあげてますが、1人だったらもう大丈夫だよーと言うかもしれません!

最近慣れてきたし、お母さんが楽な日だけ来てくれたらいいよって一言言ってみてはいかがですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だとわたしもまだお願いしてきてもらってたと思います😭1人で2人の面倒は大変ですよね😭

やはり、一言ゆうべきですよね😣

• 2時間前
ぴよ

産後1ヶ月実家にいましたが、自宅に帰ってからは来てもらってませんでした。
母も「1ヶ月も実家にいたんだから!」みたいな感じで来る気がさらさらなかったです 笑
逆にお義母さんが孫の顔見がてら時々オカズを持ってきてくれてましたけど、それも週1とかでした。
自宅に帰ってからは買い物とか自分で行ってましたよー!

2ヶ月も来てくれるなんて羨ましいです。私ならしんどそうにしてるの見るまで甘えてしまうかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合里帰りをしてないので
    きてもらっていた感じです!😢
    里帰りしてたら同じようにきてくれてなかったおもいます!笑
    やっと育児にも少し慣れてきて息子と外に出る回数も増えてきたので自分で買い物に行きたい時行けるかなーって感じなので、一言母に伝えようかなと思ってます😢!!

• 1時間前
はじめてのママリ

車で1時間の距離の実母が退院後2週間来てくれていました!
月から金までうちに泊まって土日は母帰るみたいな感じでやってました。
家事や上の子の世話してもらってほんとありがたかったです😊
期間は母も仕事してるので最初からいつまでと決めてました^ ^

ママリさん的に体調どうですか?産後貧血とかで私は立つだけで目眩したり気分不快あったので💦
お母さんの疲労度とママリさんの体調などで話し合ってみたらいいかなと思います^ ^
そろそろ体調子良くなってきたから、通わなくても大丈夫そうだよーとか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝いに来てくれるのってほんと助かりますよね😭😭
    上にもお子さんがいたらな尚更ですよね🥹⭐️
    体調的には夜泣きがひどいときは寝不足がやばいですがそれ以外だと少し慣れてきたかなーって感じなので、母に一言ゆってみようかなーとおもいます💭

• 1時間前
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

私は1人目は二ヶ月実家でお世話になりました。
1ヶ月で帰って1週間で旦那が1ヶ月の研修で県外だったので、1週間だけ自宅へ戻ってまた実家に1ヶ月お世話になりました。
ちゃんとお金も渡して居ましたが、やっと帰るか。と言われました😅