※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低月齢で夜セルフねんねができてた方寝返りを打つようになったり、成長…

低月齢で夜セルフねんねができてた方
寝返りを打つようになったり、成長していってもそのままセルフねんね出来てましたか?それともそのフェーズごとに寝なくなってやり方を変えたりするんでしょうか?

1ヶ月過ぎまでは散々な目に遭いながら、寝れない夜を過ごしてましたが、息子に合うやり方が見つかったようで、最近はありがたいことに夜だけはセルフねんねしてくれます。
寝返り打つようになったら寝なくなってしまうのかな…自我が芽生えて来たら夜興奮して寝ないのかな…とか、未来の悩みを勝手に想像して憂鬱になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2,3ヶ月でセルフねんねしてくれるようになりましたが、5ヶ月になった現在セルフねんねすることはほぼないです😂
2,3ヶ月の頃は寝室に連れてきてベッドに置いたら勝手に寝てましたが、寝返りするようになったらまずベッドに置いておくっていうことができずに見守るために横にいるようになってしまったのが原因かなって思ってます💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですか😭😭
    でも確かにセルフねんね出来るようになる頃、どこまで夫婦の存在感消せるかにかかってたかもしれません笑
    寝返り打つようになっても、そばではなく見守りカメラで見守ってみます🫡

• 1時間前
ゆ。

寝返りし始めた時は、最初の頃だけ夜中寝返りして何回か泣くことありましたが、寝返りすることになれたら泣かずに寝るようになり、どこでも1人で好きなところにゴロゴロして行って朝昼晩勝手に寝てます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!朝昼晩全部セルフねんねなんて希望の光です!笑
    ゴロゴロ出来るのも良いんですかね?
    今はベビーベッドなので、動くようになったら大人と一緒に大きいベッドにしてあげた方がいいのかなーと考え中です🤔

• 1時間前
ぴぴー

まさに、そうです(うちの子は)!

生後3ヶ月ごろから夜はミルクで寝落ちしてベビーベッドで朝まで寝てくれるようになりましたが、
体力がついたり自我の芽生えに合わせて、入眠法や寝る場所も変わってきました。

お昼寝が下手な時期、逆にお昼寝はセルフねんねできる時期、刺激的なことがあった日の夜は必ず夜泣きしちゃう時期など、いろいろありました〜😂

基本は19時に就寝し朝まで寝てくれる子なので、そこまで苦労はなかった方だとは思いますが、それでもその時その時で悩んで試行錯誤してました😇

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう子もいますよね😭
    成長と割り切って、その都度思考錯誤しながら対応してくしかないですね😤
    つい最近夜通し寝るようになってくれたので、どうか続いてくれと願ってます笑

• 1時間前