※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年から幼稚園に行きます人付き合いがかなり苦手ですので挨拶以外はな…

来年から幼稚園に行きます
人付き合いがかなり苦手ですので挨拶以外はなるべくしたくないなと思っています💦幼稚園のLINEグループとか入らないと困るんですか?家族以外とLINEする気がなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にグループLINEはなくてもめちゃくちゃ困る事はないです!
何か分からないこととか聞くのに少人数連絡先知ってればいいかなとは思います!

🐻

幼稚園によるかと思いますが
卒園の時に記念品を決める時に
幼稚園のLINEグループを作り
入りましたが、それ以外は
LINEはなかったです!
子供同士が仲良くなったママさんとはLINE交換しましたが☺️

もえ

こども園ですがうちの園はグループLINEを作ることはやんわり禁止されています
今、年中ですが誰ともLINE交換したことないです
預かり保育を利用しているのであまり保護者の方と接点がないのもあるとは思いますが…

はじめてのママリ🔰

無理しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
挨拶だけでも自然と子供のことで話したりとか増えていくかなと思います✨

上の子が居るママさんとか色々教えてもらえて私はとても助かりました!
そして割とすぐにLINE交換しようかとか、グループ作ったりします。
でも皆さん常識的ですし、必要がなければ終わりのない雑談とかもなく通知が沢山💦みたいな事も無かったです。

お便りだけでは分かりにくいことも結構あって、それをわざわざ毎回電話して確認するのもなー💦っていう時も気軽に聞けるのでホント助かります。

ドラマみたいなママ友トラブルなんて全然無いです☺️
皆さん同じように不安に思っていたりしますし、あまり身構えなくても大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

クラスのグループラインありますが、雑談などはなく、必要事項をアナウンスするぐらいです🥺
大丈夫ですよ🙆