※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ある時に、娘と同じクラスの女の子娘入れて、6人中3人が手を繋いで、娘…

ある時に、娘と同じクラスの女の子娘入れて、6人中3人が手を繋いで、娘ちゃんのこと嫌いだよね!ねぇーってやっていました。

正直それを目の当たりにして、中学生みたいないじめじみたことが幼稚園でもあるんだと感じました。
親同士はそこそこ仲が良い?自分だけ思ってるかもしれませんが。と思っていたのですが、子ども同士は女子のドロドロ人間関係なのかと不安です。

娘から〇〇ちゃんにバカって言われたとか、補助で入ってくださってる先生に聞いたところ、もっとあっち行ってよとか、勝手に椅子をずらされて端っこの方にされてたりしているようでした。当たりが強いと。

親同士がそこそこ仲が良く、今度ご飯なんて話していたのですが、やはりそれを見聞きしいい気もしないし、担任はそれを放置していたのかと思うとそれを担任に相談するのもどうなのかと思い、どうしていいかわかりません。
親同士の関係が険悪でないし、小学校も3人中2人一緒で、大事にはしたくないと思いも。

子どもは楽しいと言って幼稚園に行っていますが、他の年中クラスの方が楽しそうだけどねっと言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うっっざー😭なんだそのくそガ◯!!ひどい!でもマウントじゃないけどやってる子?うちの園3ヶ所にもいました…いつの時代もどこにもいるのね。ひどい…

ママリ

親には何も言えないのでしょうか?
うちにも娘がいますが、もし保育園とか入ってそんな意地悪するような子になったら、きちんと叱って謝罪したいので、我慢せず教えてほしいです。

それで親同士の関係も崩れるってことはないと思います。

大事にしたくないのはママリさんの気持ちであって、当事者はまだ幼いお子さんですから、何時間もその環境で過ごすって考えたら、親同士しっかり連携取り合って対策していくしかないと思います。

一対一の喧嘩ならともかく、複数対1人は、大人が介入してあげた方がいいのかなと思いました!

ちーこ

担任が信用できないなら誰でもいいので他の先生に相談してみるといいと思います!!
私も過去に息子の担任に対して不信感が募り同じ学年の別のクラスの担任に相談したら力になってくれましたよ☺️
子供を守れるのは親だけです!
お子さんが悲しい思いをしているなら助けてあげてください!!

ママリ

幼稚園からって😖
嫌ですね、、、
辛いですね。
担任の先生にとりあえず相談でしょうか😭