※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
家族・旦那

質問ではなく愚痴です💦苦手な方は閲覧ご遠慮ください。私は週一、ニで働…

質問ではなく愚痴です💦
苦手な方は閲覧ご遠慮ください。
私は週一、ニで働いていて専業主婦ではないのですが
ろくにお金も稼げないくせにと主人によく言われます。
私は全て主人に出してもらってるわけではなくお小遣いなどももらってないのでコンタクト代や化粧品、友人へのプレゼントやお祝い、御祝儀、美容代、病院代は自分で出してます。
自分が専業主夫になれるなら何も文句は言わないけど
そうでもないのにと色々言ってきます。
家事全般家計の管理全て私がやってます。
主人は元々浪費家で少しマシになりましたが、何が高いとかあんまりよくわかってなくて家計管理ができないので任せられません。
基本主人には仕事の日も休みの日も息子と朝散歩に行く時に少し家の掃除をしてもらうくらいです。
朝もゆっくり起きてきて息子のミルクやオムツ替えもあまりしてくれません。基本携帯をよくさわるしアニメやインスタなど見ることが多いです。自分は仕事が忙しいなどとよく言い訳もします。
私が仕事の時で主人が休みの時も私が早く起きてミルクオムツ替えもしてます。
普段も洗濯干す畳む片付ける
ご飯作る、離乳食も毎日ではないですが手作りしてます。
お風呂に入れてまでも全てやるので主人は帰ったら基本ご飯を食べて息子の寝かしつけをするかたまに食器を洗ってくれるという感じです。私が仕事の時で主人が休みの時はお風呂などは入れてもらいます。洗濯物は取り込まれてますが畳んだりはされていなくてもう疲れたから無理と言われて私が一日仕事をしてきた後にやる始末です。
後追いがすごいのでお互い休みの時に作り置きできる分は作る感じでそれだけ少し手伝ってもらったりはします。
支離滅裂になってしまってるかもしれませんが
夫にあまり負担はなく今日も昼寝をしたりしていて買い物に行ってる間や作り置きをする間に離乳食をあげてもらうくらいで2回目の時は途中から結局主人だとあんまり食べてくれなくてかわりました。
私は主人が寝てる間にもずっと休みなく動いて必死におかずを作ったりしてるのにろくに稼げないくせにとよく言われてムカついてきます。
これは私がおかしいのでしょうか?それとも旦那さんは結構こんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんのことをなめてそう、、

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏そうですよね😔
    義母にもそんな感じのなめてるかんじなところがあってくせだと思います😔

• 1時間前