※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

一緒に働く職場の人にガンの方がいるんですが、私の健康診断の再検査通…

一緒に働く職場の人にガンの方がいるんですが、私の健康診断の再検査通知で何だろうって話の時に

乳がんの検査したので「え、乳がんの方?」って口に出してしまいました💦
1人乳がんの方が本気で心配してくれたのでつい中身を見て違ったね〜ってなったんですが、終わった後にこの人もガンだったじゃん😭しかも聞こえる場所に別のガンの方もいました💦

なんかもうガンの話題はタブーかなと思い避けてたのでやらかしました😭やっぱり良い気分じゃないですよね💦

どうしてこうも考えずに発言してしまうのか…
それともそれぐらい気にならないんでしょうか?😣

1人の女性の方は本当に私みたいなパターンじゃなくて良かったよ!って心配してくれたみたいでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で気付いただけまだ良いと思いますが、普通にデリカシーは無い発言だと私は思いました。
良かったよ!って言ってくれたのも本心じゃないと思っておいた方がいいと思います。そう言ってくれて救われたと思った方がいいですね🫠
強靭なメンタルを持ち合わせている人じゃないと気にならない訳ないので、「それぐらい」って文面から直した方がいいです🫠

• まー

まー

やっぱりデリカシーなかったですよね。いつもかなり他人に気を遣ってる方なんですが発言をたまに間違えてしまいます。今後気をつけることしか出来ないんですがもう合わせる顔がないです。

• 19分前