※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

転勤族で専業主婦の方孤独を感じたりしませんか?地元を離れて10年の間に…

転勤族で専業主婦の方孤独を感じたりしませんか?
地元を離れて10年の間に友達とも疎遠気味になり、新しい土地でママ友ができても転勤でお別れの繰り返し💦
毎回慣れた土地を離れるのが辛く自分でも転勤族の妻向いてないなぁ〜と思います😭
新しい土地に慣れるまでも一年ほどかかり、その間は毎回孤独すぎて精神的に不安定です💦

今更ですが、転勤族の方楽しみ方や過ごし方を教えて下さい✨

コメント

ヨコ

同じく、地元は遠く離れ、転勤族、長男妊娠と主人の転勤が重なり、仕事辞めてからずっと専業主婦です🏠今の土地は6年目になるので、そろそろ異動がありそう😱
分かります、やっぱ慣れるまで、一年くらいかかりますよね😥支援センターとか、学校関係とか、新しい関係性を作るのもいつも緊張します🫨

• ゆき

ゆき

同じですね💦
    6年もいると地元よりも住みやすくなっていませんか?
    子供にとっても生まれ育った街なので転勤になると寂しい気持ちですよね🥲

大人になるとマイナスな事も考えてしまうし最初のうちは緊張しますよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

しますー😫!

子供も幼稚園なので1人でモーニングとか息抜きしてます!笑

もともと海外に1人で若い頃、住んでた事もあるので比較的いろんな楽しみ探せるタイプなんですが、孤独もたまにあります💔あとは習い事とかして友達つくってます。