※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、昼間の授乳をやめたいけど夜中はまだ授乳している状況。同じような経験をした方いますか?夜だけ授乳を続けるのが心配。

もーすぐ11ヶ月です!
完母で3回食になってから食後の授乳をなくして、徐々に昼間の授乳を減らしていき、今昼間はあげてません!
が、寝かしつけの時と、夜中の授乳はまだまだ(;'ω'∩)
同じぐらいの月齢で、夜だけ授乳してる方いますか?
毎日添い乳やめたーい!と思いながら、朝まで寝たーい!と思いながら、まだ勇気が出ず。゚(゚^ω^゚)゚。
これで夜辞めたら卒乳かぁ…って思うとまだいいかな?なんて思ったり(;・∀・)

コメント

がぼーんぼん

もうすぐで一歳になる子います╰(*´︶`*)╯
この間断乳しました!

  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    コメントありがとうございます♡
    断乳する前はどの様な感じでしたか?
    夜だけ授乳してましたか?

    • 4月24日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    4月から保育園に言ってるので朝から夕方までは自然と飲めない環境だったので飲まず、帰って来るなりすぐ飲んでました(笑)
    寝かしつけも夜中の授乳も添い乳だったのでお乳大好き星人でした(^_^)

    • 4月24日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    同じく乳なしでは寝れない子です(笑)
    今はどーやって寝かしつけてますか?
    夜中は起きてもあげずにどーしてましたか?
    ひたすら抱っことかですか?
    質問ばかりですみません((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

    • 4月24日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    全然大丈夫ですよ(^_^)

    まず寝かしつけですが、断乳中に不眠を覚悟していたのでどうせ寝ないならと思ってどの方法がこの子に合うのかと模索した結果体をさすると気持ちよくなり寝る事が判明!なので寝かしつけはひたすらスリスリ( ^ω^ )
    ちなみに上の子はトントン派です。

    夜中起きた時ですが、ストローマグを枕元に置いといて起きる度に飲ませてました。本人が拒否する場合もありますが最初の方はよく飲んでいました(^_^)少しでも満たされるとまたすぐ横になりスリスリで寝ます。

    結果、断乳3日目にはスリスリでまとまって寝てくれるようになりました(°´˘`°)

    • 4月24日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    トントンやスリスリで寝る気がしないですが、断乳を決めた時はいろいろ私も試してみます!
    お昼寝の時も同じですか?

    なにか飲み物をあげるといいんですね!
    起き上がって飲ませてましたか?

    やはり3日間が勝負なんですね!

    • 4月25日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうです(^_^)お昼寝もスリスリして寝かしつけてます!お昼寝では限界まで遊んでて眠くなるとグズグズしてくるのでそしたら寝かしつけてます。
    夜間は大体寝かせる時間が決まってるのでそれくらいになると寝室に連れていきオルゴールをつけながらスリスリして寝かしつけてます

    • 4月25日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    起き上がったタイミングで飲ませていて、そのあとは少し満足するのか自分から横になってくれるのでそこからまたスリスリします(^_^)

    • 4月25日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    ありがとうございます♡
    今は乳なしで寝るなんて考えられませんが、うちもそんな日がくるのかな(;'ω'∩)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(♡´▽`♡)

    • 4月26日