※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場、仕事がつらいです。パートで「パソコン操作に抵抗なければ…

新しい職場、仕事がつらいです。
パートで「パソコン操作に抵抗なければ未経験者OK!データ入力の簡単なお仕事!」という求人に応募しました。小さな会社です。
面接でも「パソコンの知識は初心者程度、今までデータ入力の仕事はしたことがない」という事を説明した上で採用してもらっています。

でも実際仕事し始めると
・初日は丸一日放置された
・マニュアルがなくて教育係も特に決まっていない
・パソコン初心者なのに専門用語を含めて早口で説明されて頭が追いつかない
・教えているというより、言いたいことをとりあえず言ってるだけ感
・わからないところを聞いてもまた早口で説明されこちらが焦っていると「そのうち慣れるから大丈夫!」と適当に流される
こんな環境でした。

過去のデータをみて試行錯誤しながら仕事をしている状態です。
1日に何回も頭を下げて先輩に質問していますが「今忙しい」オーラを出されて正直聞きにくいです。
今日で1週間経ちましたが、自分が何をやっているのかよくわからなくなってきて涙が出てきてしまいました。

今までの職場はちゃんと指導があったのでつらいです。
でもパートとはいえ転職したばかりだし、やりたい仕事が他にある訳でもないし、人間関係は良さそうな環境なので辞めるのもな…と悩んでいます。

慣れるまで耐えるしかないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係は良くても、仕事しに行ってるわけですし、仕事教えてもらえないのは辛いですね😂その理由で辞めるのは特に変だとは思わないです。すぐに慣れればいいですけど、この先どうなるか先が見えづらいですし🥲
ただ、小さい会社あるあるで、採用慣れしてない状況があることも考えられるので、やっぱりそういう面では相性なんだと思います😂面接された方と仕事を教えてくれてる?伝えてくれてる?方は同じですか??違うとしたらどうやって採用されたのか理解してないのかなとも思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    面接してくれた人とは同じ部署ですが、主に教えてくれる人(先輩)は違う人です💦
    というより面接してくれた人は指示が超適当な感じで、先輩が一応補足説明してくれますがそれでも早口でわからないです😭

• 22分前