※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子がいます。運動全般苦手です。縄跳びが連続して飛べません😂なぜ…

小1の子がいます。
運動全般苦手です。縄跳びが連続して飛べません😂
なぜか縄を頭の上から持ってきます💦
何度言ってもそうなってしまうのですが、上手く飛べるコツありますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく小1で運動全般鈍臭い感じの子がいます。
年長の冬休みまさにその様な感じでまえとびだけひたすら練習し何とかギリギリ連続飛べてると言えるかな?位に進歩しフォームも少しだけマシになり、そこから2ヶ月位してフォームも良くなり身体の横位で縄を回せる様になりいきなり30回位連続で飛べる様になりました😂
園ではたまにやってただけだと思うのですが、冬休みあけもたまに公園行く時縄跳び持って行ったりして飛ぶ習慣つけてたら進歩してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く飛ぶ為には縄を身体の横、腰くらいで回さないとだと思うのですがそれを子供に説明しさせるのが難しいので💦
    とりあえずスモールステップにして2回連続で飛ぶのを目標に練習しました。
    とにかくら1回飛んでぶつ切りでもいいからもう一回飛ぶの練習をひたすらしてたら、1回と2回のぶつ切り感がマシになって2回連続してると言える様になったかも?なってないかも?位になりました。

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    腰の横で回すと伝えても、中々理解してくれず、、多分回して飛ぶのに集中してしまうんでしょうね💦
    うちもスモールステップで先は長く見て練習してもらおうと思います🤣

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛ぶのと縄回すのに全力で腕も大きくぶんぶんまわしてますよね!
    全てに全力だから1回飛ぶだけで疲れそうな飛び方をうちもしてました。

ママタスっていうアカウントの完璧じゃなくても大丈夫!子供が理解しやすいはじめての縄跳びっていう動画見つけたのですが私はこれが見た動画の中で1番わかりやすく簡単で良いと思います。
    うちも縄持たずにジャンプの練習だけ軽くさせたり縄をゆっくりまわしてジャンプで飛び超えるっていうのは取り入れてました。
    後は練習無理させず少しでもやれば🆗、少しでも褒める所あったら今いい感じだったねってほめてました😂

• 17分前
ひまわりママ

親が教えても難しいなら
体操教室とかプロの先生にお任せしてみてもいいかもしれませんね💦

私は娘と一緒に二人で1つの縄跳びをやりました。私が娘の手を上から支える感じで 「このタイミングで飛んで」と反復させました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今月から体操教室通ってるのですが、先生が腰の横で回してって言ってるけど上から回すになってしまって😂

二人で一つというと、向かい合わせではなく後ろからお子さんの手を握ってやるみたいな感じですか?

• 42分前
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうです。大人が後ろからお子さんの手を握って飛びます。成功率は低いですが、、😅

こんな風に飛ぶんだよ。目線はここ。タイミングはここ。と教えて
    ました

• 18分前
ままり

縄を回すのがまだ上手じゃない感じですかね?

まずは家の中でタオルつかってまわず練習したらいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!
    飛ぶのもドスンドスンですが、まず縄が上手に回せず引っかかるんですよね💦
    タオル!!それはいいですね。家の中でも練習出来そうですし、早速やってみます🥰

• 41分前