※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分の発言に自信持てません。特に幼稚園のグループラインだとこの人語…

自分の発言に自信持てません。

特に幼稚園のグループラインだと
この人語彙力ないなーっていうのがわかるくらいの
文だと思います。

語彙力鍛える方法ってありますか?

例えば初めてランチするのに欠席しますの
言葉に対してみなさんお返事返すのですが
初めてだったのでランチすること楽しみにしてました
次またできること楽しみにしてます。
とか結構3.4行おくってくるままさんもいます。

わたしはそうだったんですね
看病無理なさらずお大事にしてください
みたいな考えられません😅

みなさんがたらたら長い分だと長い方がいいのか?
と思いつつ長い分もなんとなく
みんな同じになってしまうし💦

だからグループラインが嫌いなんです😭

コメント

はじめてのママリ

うちのところもみんなだいたい同じこと書いてますよ😂
誰かが返信して、それに付け加えたり変えたりしながらみんな送ってます!!
同じこと書くならいらん!って気持ちはわかります笑
ママ友のラインだと変なこと言わないようにもそうなっちゃいますね~~
語彙力鍛えるなら本を読むか例文集を見てみるとかでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全く違う文でくるままさんもいてこういう言い回しもあるのかと参考にはなるんですがアホなのでそこから新しい文に変えられることはできなくて😅

そうなんですよね😭!

なので結局返信しないリアクションのみとかで終わってしまいます💦

• 2時間前
ままり

私も語彙力ないですが、
読書すると語彙が伸びる気がします🤣言い回しとか、文章の構成とか学べるので私は結構参考にします📕

ただ、グループラインならままりさんの文章で十分だと思っちゃいました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

読書嫌いでそのまま大人になってしまったので余計にです🥲
    文字読むことできません😅

どんな本読んだらいいとかあるんですかね?本の中でもこの本の字は読みづらいというか読む気になれないみたいな本もあって💦

みんな長々なのでわたしあっさりしてるなって思っちゃいますよね😅

• 2時間前
  • ままり

ままり

私もびっしり活字!ってやつは苦手なので新聞とか小説は避けてます……🥲
    それこそ子供に読み聞かせる絵本とか、
    小学生向けだったり、イラスト付きのものだったり、ミステリーホラー好きなので短編のお話のもの選んでみたり……
    立ち読みみたいに中身見て、面白そうってやつ読むだけでもいいと思います🥰

• 2時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨!
    わたしは結構自己肯定感とか人に嫌われる勇気とかそう言う本は自分と照らし合わせて読めるのでそういうほんでもいいんですかね?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります〜!
でも、もう誰もなんとも思ってないだろと開き直って送ってます笑
語彙力というよりも自分が相手の立場だったらどう言ってもらいたいか考えて寄り添った文章ぷらす絵文字と思いやりや表現の奥行きが出るような気がします😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手の立場になって考えたりもするんですが自分はそれを聞いてなんとも思わないけどどうなのか?とまたさらに考えてしまうので結局送らず逃げてしまいます💦

• 2時間前