※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に友だちの0,1歳児を招き、おむつ替えについて不安を感じています。衛生的な対応やマナーについて教えてほしいです。

自分が妊娠中、友だちと友だちの子ども0,1歳児を
お家に招いたりしてましたか?
おむつとかシートを敷かずに替えるので
衛星的にどうなのかなと💦
マナーとして当たり前だと思っていましたが
普通に何もせず替えていて気になりました🥲

安定期前で不安になりました😢
優しく教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気になりますね...🤦🏻‍♀️
家に来るぐらいの仲だったらなんも敷かないの!?と突っ込んじゃいます😂
気になるなら今後家に呼ばない、外で会うようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで替えていい?で次見たら何も敷かずで😰
    家に来たがるんですよね😭💦
    なんか敷く?って聞いちゃっていいですかね😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!
    これ使って〜!となにか使えそうなもの渡すか、目の前でアルコール消毒しちゃいます😂😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします🥹ありがとうございます!
    人のお家なんやからもう少し気を遣ってほしいです😰

    • 1時間前
みんみ

自分が妊娠中でなくてもシートを敷かないのは気になります😓

友人とは衛生観念が違うかな、と少し距離を置きたくなります💦
せめておむつ替えをしたあとにアルコール消毒するなどあればまだマシですが...(それでも気になります💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしないんですよ😰
    衛生的にえ?ってなりますよね💦
    家に来たがるんでどうしたものかと困ってます😰
    やっぱり常識はずれですよね😣

    • 1時間前
  • みんみ

    みんみ


    公共の場でシートを敷かずにおむつ替えをすると
    お子さまが菌をもらうこともありますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんへの配慮も足りないと思います...

    次からは「おむつ替えるならこれ使ってー!」と使い捨てのシートか
    「アルコールスプレーとペーパー置いとくね!」と渡すとかはどうでしょうか?(><)

    • 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

私は気にしません💦気にしないような人しか家に招かないし行きません💦そもそも断ります!
ましてや家に招くような友達の子供で0歳児、1歳児とかだったら余計に気にしないと思います👶🏻
だってそんなこと言ってたら0歳児なんて急に吐いちゃうこともありますし、寝かせててオムツ漏れちゃうこともあるしで💦それこそじゃあ全部衛生的に…ってなります💦私はそんなことも踏まえてそんなことがあっても気にしない友達しか家に居れません!