※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思い出にお金をかけることの大切さや、他人の豊かな思い出に羨望を感じる女性の相談です。

思い出って宝物ですよね。皆さん、思い出にどれだけお金かけますか?
自分自身の思い出、夫婦の思い出、子どもの成長の思い出
子供もそうですが、自分自身も夫も、親もどんな人間も今日が一番若くて、思い出を残すってめちゃくちゃ大事ですよね。
今は本当に子供の成長が早くて見た目があっという間に変わるなって思ってるので、
もっと節目節目でいちいちお金かけて思い出になるような品やスタジオにいったり撮影すればよかったなと思って少し後悔してます。
みなさん、思い出にどれだけお金を使いますか?
自分のスマホで残せる分(無料)で満足ですか?
ニューボーンフォトとか、色々子供の成長何から何までお金出して残したりしますか?

なんかふとYouTubeで華金カップル見てたんですけど
登録者もいるしお金も結構持ってるのはわかるんですが
めちゃくちゃ派手にウエディングのこともやってて
ウエディングムービーも私が見た中では5個以上?もっとあるかもしれません、撮っててお金あればいくらでも大切な思い出を残せるのになーなんて羨ましくなっちゃいました

コメント

ままり

スマホの写真と、スタジオで撮ったことあるのは一歳の誕生日と七五三くらい‥ですかね😂
スマホで充分派です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラマンの写真は綺麗、自分のスマホの写真は愛がありますよね😭❤️

• 1時間前
k

私は、スタジオで撮った写真より、旅行や普段の写真の方が思い出になるかなぁ〜と思います。

写真の背景とか街並みも、変わったね〜って。

それでも、昨年の実家の遺品整理にはバンバン捨てて20枚ほどスナップ写真を持ち帰ったくらいです。
持ち帰ったのも、自分だけの写真より、家族と写ったのばかりでした。
スタジオでの写真は、1枚も持ち帰る事なく捨てました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分で撮った写真、普段のありふれた景色の方が愛があってジーンときますよね、それはすごくわかります😭💕

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ある程度大切にしています!

フォトウェディングは残したのと(結婚式も別でやっています)、
子ども生まれてからは毎年10-12月の間に家族写真を撮ると決めています。
ルーティンにしないと忘れてしまうので、10-12月にとって親族に送る年賀状にする、というので毎年の流れを作っています。

10月からにしているので、七五三もここにまるめてます。

冬

節目のお祝いはスタジオを利用してました。
1番お金をかけたのはディズニーランドにあるビビディ・バビディ・ブティックです。大満足でしたね。
あとはキッザニアやカンドゥーでもつい写真を購入してしまいます…

youtubeみたいに素敵な編集ができたらいいのですが、そんな才能がなく…
いつかやってみたいですが、実行できずじまい。

いまはそんな感じです。