※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ココロ・悩み

贅沢な悩みです🥹社保加入条件の変更もあるのでこの際ガッツリ働こう!と…

贅沢な悩みです🥹

社保加入条件の変更もあるのでこの際ガッツリ働こう!と思っていますが、父に「一番下が小さいから子どもを大事に。ほどほどでいいと思うよ。助けてあげるから😊」と言われました😂

お金はどれだけあっても困らないし、社保加入条件の変更があった今がガッツリな働き方に変えるタイミングかも!と思っている一方で、助けてくれるならほどほどでいいか?とも思ってしまいます😂



激甘な父です。今まで何度も助けられてきました。


結婚していて子どもがいて、、
親に甘えて助けてもらっている方、、(金銭的に)

いらっしゃらないですよね??笑
いらっしゃったらコメント下さい🙇🏻‍♀️


叩かれそぉ〜〜笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて最高なお父様ですか!!🥹💖お父様が援助して下さると言うのなら、まだまだ助けてもらったら良いと思います😆✨
今金銭的にそんなに困っていないなら現状のままでも全然問題無さそうに思いますが、投稿主さまがちょっと気晴らしに働きたいかも、、、!と言うのなら一度働いてみるのもありかと思いました☺️

  • 3児の母

    3児の母

    ありがとうございます!
    今は特に困っていません😊すでに扶養内パートで働いていて、父からの金銭的な助けがなくてもいけるかな〜ぐらいです。

    • 47分前
P

両親に甘えています。😅
とてもありがたいですよね。

子どもの面倒も快くみてくれますし、洋服やおもちゃ、食料等々すごく助けてもらっています。(こちらからお願いするというより、先手で買っておいてくれたりします)

甘えっぱなしにはなりたくないので、毎回ではありませんが、実家に帰る時は手土産を持って行ったりします。

保育園に預けてがっつり働こうか悩みましたが、3歳まで自宅保育の予定です。夫が休みの日に週1〜2で働いています。

  • 3児の母

    3児の母

    本当に本当にとてもありがたいですよね🥺
    うちも同じような感じです。

    やっぱり子どものことを考えるとそばにいたいなって気持ちもありますよね。

    手土産いいですね!私も手土産を持っていくようにしてみます💪少しずつでも恩返しできたらいいなって思ってます。

    • 43分前