※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活費が圧迫されています。食費が高くて買えないことが多く、お給料が上がらないので生活が大変です。お金があれば子供たちも幸せになれると思います。


値上げもですし、野菜の高騰。
日々の生活費が圧迫してます😩!!
高くて買えなかったなんて度々あります。
食費はあんまり節約したくないですが
高すぎて躊躇してしまいます。
色々高いのにお給料あがらない!!😩
生きていく事、子供達を育てることでやっとです。
毎月しんどいなーと思ってしまいます。
お金がすっごいあれば自分にも余裕があり
子供達も幸せだったんじゃ、、。
お金稼ぐ事、生活していくこと
大変ですよね。

コメント

冬

値上がり前のデータ(普段買っていた値段)が頭にあるため、スーパーに行くと悩むことが増えたり手が出ないことが多々あります。
この猛暑の中できっと不作だったり、なによりこの暑さのなかで働いていたこととおもうと、これは仕方ないというかむしろ感謝の気持ちで購入しています。

浮かせるため、自分の身の回りは随分リーズナブルに(服や化粧品など)なりました。