※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に2ヶ月前子供が生まれエルゴで抱っこしてる姿をSNSに載せていまし…

ちょっとモヤっとすることがあったので聞いてください。

友人に2ヶ月前子供が生まれエルゴで抱っこしてる姿をSNSに載せていました。微笑ましいなぁと見てましたが、使い方が間違っていて首座り前の小さな赤ちゃんが下の方に埋もれてしまい体制がしんどそうだったので、使い方ちょっと間違えてるよと正しい使い方をメッセージで伝えたのですが既読無視されてしまいました。

余計なお世話かもしれないけど〜と優しく伝えました。絵文字も使い上から目線に感じられないようやんわりと伝えたつもりだったのですが、不快にさせてしまったのでしょうか。

赤ちゃんの頭が出てない状態で、簡単に言うと大きなポケットの中に丸められた赤ちゃんが入ってる ような感じでした。一度はスルーしようと思ったのですが、今後も間違った使い方では赤ちゃんもかわいそうだしと思ったので伝えたのですが💦

伝えたのは間違っていたんでしょうか。

コメント

ココ

私だったら伝えてもらった方がありがたいです!
余計なお世話かもしれないけど使い方間違ってるよって単刀直入に言われて嫌な気持ちになっちゃったんですかね、伝え方って難しいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も伝えてもらった方がありがたいです。間違ってることは素直に受け止めます。

前置きはしました!その後に間違ってるよ〜と伝えました。

第一子なら抱っこ紐難しいのわかるんですけど、第二子なんです…
    だから余計間違ってるの知っておいてほしくて😔
    抱っこ紐って1時間とか余裕でしてると思うので赤ちゃんもしんどそうかなと…

• 1時間前
さき

抱っこ紐って最初は付けてコツを掴んで慣れるまで難しい気がします😓
勿論正しい使い方は赤ちゃんにとってもその方が良いのは確かですがよっぽど危険な事でない限りは伝えないですね😔とくに産後2ヶ月って初産はとくに精神的にも余裕がなく指摘が不快に思う人もいるかもしれません。そのつもりでなくても子育ての先輩マウントみたいに受け取る人もいますし有難うと素直に受け取れるかといえばそうでない人の方が多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子ならわかりますが、第二子なんですよね。

私は子供によっぽど危険なことでなくても、間違っているなら教えてほしいです。
    抱っこ紐って1時間とか余裕でしませんか?抱っこ紐の中で真ん丸の状態でいるのはお腹の中のときと違ってしんどそうだなと思ったので伝えたんです😔

• 1時間前