※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🎀𓈒𓏸
ココロ・悩み

赤ちゃんの事になると、隅々まで綺麗にしないと気がおさまりません。お…

赤ちゃんの事になると、隅々まで綺麗にしないと気がおさまりません。
お風呂上がってすぐなのに赤ちゃんに服を着させる前に必ず手を洗います。そうしないと気が落ち着きません。
お外から帰ってきた時は、温かいタオルで赤ちゃんの身体を拭いて服を着替えさせます。シーツ、枕カバーも毎日交換しています。
家族以外の人に触れられるのも嫌なので、触れられた時はすぐに触れられた部分を清浄面で拭きます。
その他にも色々ありますが、説明しきれない為とりあえずこれだけ書きました。

私って何か病気でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

元々そういう性格じゃなかったのなら、心療内科で診てもらったほうが良いのかな?と思いました。成長するにつれて子どもはいろいろな物舐めたり触ったり、よその子と触れ合ったりとどんどん雑菌に晒されていきますよ💦このままだと、どんどん気になる事が増えてしんどくなる気がします😰

みい

ガルガル期とママの優しさではないですか?

はじめてのママリ🔰

私は元々かなりズボラなタイプでしたが、1人目が生まれたばかりの頃は似たような感じでした。

ずり這い始まると子が床舐めちゃうかもしれない!と、朝こどもが起きる前と昼寝中の毎日2回は床に這いつくばってゴシゴシ雑巾掛けしたりも…

が、一歳過ぎる頃には段々と緩くなり、今では完全に元のズボラな私に戻ってます。

まだお子さん生後2ヶ月とのことですし、今は潔癖になりがちな時期なんだと思いますよ!