※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぴ
妊娠・出産

いよいよ明日、計画無痛分娩となりました38wのわたくしです。今日は夕方…

いよいよ明日、計画無痛分娩となりました38wのわたくしです。
今日は夕方から点滴と麻酔の準備をして、バルーンを挿入しました。
明日の朝6時から促進剤スタートなんですが、
痛みに本当に弱く………🥹
今日の点滴の痛み、バルーンによる下腹部痛、背中の麻酔刺したところの痛みだけで挫けそうです。うぅ

子宮口5センチになるまで麻酔を入れない方針の病院なのですが、実際そこに至るまでの陣痛って、もちろん個人差はあるかと思いますが みなさんの陣痛エピソードはいかがでしたか?

「生理痛〜ちょい重生理通くらい!」という方と
「全然痛かったし吐いた!」という方がいて
生理通くらいであれ…!と祈るしかない分娩控え室でございます。。

部屋に1人、非常にナーバスになっているので笑、
みなさまからコメントいただけたら喜びます🥹
よろしくお願いします…!

コメント

しろもち

私は無痛分娩だったんですが、子宮口2cmまでは生理痛のような痛みで、子宮口3cmくらいから耐えられない痛みでした😭

破水スタートだったので入院している夜中に助産師さんの前で痛すぎて泣いてました😂

痛みで夜全く寝れず朝ごはんも食べれずで…
今思い出しても震え上がってます😭

でも個人差はあると思うので、そんなに不安にならず赤ちゃんに会える喜びを楽しみましょう🙌🏻✨
ご出産応援しています!

はじめてのママリ🔰

わぁ、ついに明日なんですね😳
私も計画無痛分娩を予定しているので、ドキドキしてしまいます🥹

まだ私は陣痛というものを軽減した事ないのでなんのアドバイスにもなりませんが、ただただなるべく痛みを感じる時間が短く済みますようにと願うばかりです🥹🙏

背中からの注射も痛くなかった!という方とズーンと重たい痛みで不快だった!という方がいるので、注射も怖いですが陣痛に何時間も耐える事と比較すると頑張らないととは思っていますが、やっぱり痛いんですね😵‍💫💦

何もアドバイスできず申し訳ないですが、もし私でよければ落ち着いて眠りにつけるまでお話し相手になりますよ♡

みみみ

私も38週0日に入院してバルーン、翌日から促進剤で産みました!
私は「痛い」と口に出てしまう痛みになったのは7cmの時で、その時に麻酔を入れました💦
それまではちょっと重い生理痛くらいでしたよ😊

多分夜中も軽い生理痛くらいの痛みがあると思いますけど、ちゃんと寝て体力温存してください✨
私は夜中に陣痛で入院してきた妊婦さんの叫び声を朝方まで聞かされたおかげで徹夜で出産でした😱

ママリ

いよいよですね😍❣️❣️
私は計画分娩でバルーンと促進剤を今回経験しました🎈
バルーン違和感あるし、下のテロテロ?を膣にしまいこむ作業が1番痛くて騒ぎました😅
内診グリグリで大泣きするほど痛みに弱いです😭

今回のお産で赤ちゃんが降りてきてるかどうかで陣痛の痛さって違うと思いました😮
私の場合、子宮口5センチ空いてる時でも呼吸を意識してたら普通に喋れました😳
その時は赤ちゃんまだ降りてきてないと言われて、降りてくるとやっぱり痛さは増してきます😱

1人目の時は子宮口4センチで破水して、そこからめちゃくちゃ痛くて吐きました…胃液だけですが😅
2人目の時は膜に包まれたまま出てこようとしたらしく、ギリギリで人工破水してもらいましたがその瞬間がいちばん激痛で叫び、助産師さんたち全員の胸ぐらを掴んだり叩いたり、ゴリラみたいなことしてました…🦍

明日産むと言われると一気に不安になりますよね。。
いいお産だったと思える時間になること祈ってます😊✨