※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
妊娠・出産

【帝王切開で出産された方に質問です!】術後の痛みの逃し方は、背中から…

【帝王切開で出産された方に質問です!!】

術後の痛みの逃し方は、背中から痛み止め?麻酔?を入れるタイプでしたか?それとも飲み薬のみでしたか?
どちらも経験したことがあれば、どちらが良かったかなど教えていただけると嬉しいです😊

1人目を帝王切開で出産したため、2人目も帝王切開予定で、
術後の痛みの逃し方も病院選びの決め手にしたいと思っています。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぽこら

飲み薬をひたすら飲んでました。
ずーーーっと痛いですよね。
背中からの麻酔はそこの産院にはなさそうでした。

• チカ

チカ

飲み薬のみでしたか産院多いですよね💦
    返信ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目飲み薬
2人目背中麻酔
3人目飲み薬

2人目背中麻酔でしたが
翌日取ってもらい飲み薬にしてもらいました!

• チカ

チカ

返信ありがとうございます!
    翌日から麻酔取ってもらって飲み薬なんですね!参考にさせていただきます😊

• 1時間前
星

点滴も、飲み薬も、座薬もやりました🤣
1人目は痛み止めつかったことなく
2人目は、背中の麻酔取ったら痛くて点滴ダメ、飲み薬だめ、座薬でやっとでした!

• チカ

チカ

痛み止め使ったことないってすごいですね🥹
    なるほど!!その時によっても痛み止めの合う合わないがあるんですね💦

• 1時間前
はな

背中にカテーテル入れてました!術後2日目に抜いてそこからは内服になりました!

• チカ

チカ

カテーテル入れてたんですね!!参考にさせていただきます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

飲み薬です!オペ翌日までは点滴もありました!

• チカ

チカ

点滴と飲み薬なんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 1時間前
ちずちず

2人目 背中麻酔
3人目 飲み薬のみ
私は 2人目の背中に麻酔の点滴を入れたままの 硬膜外麻酔でした!
痛くなって来たら 自分でボタンを押して麻酔を入れる感じで 3日目の朝までしてました!その後は飲み薬もらいました
3人目の出産時 2人目のイメージだったので飲み薬のみと聞いて恐怖でしたが 想像を遥かに超える痛さと便秘の腹痛で3日くらい熟睡できませんでした💦

2人目が飲み薬対応だったら 3人目産もうと思わなかったと思うくらい悲惨でした😂

• チカ

チカ

3人目ないなって思うくらいって、聞いてるだけで恐怖です😱
    私も1人目は背中の麻酔があって、だいぶ助けられたので、やっぱり術後の痛みには背中の麻酔が最強なんですかね…😖
    やっぱり術後の痛み逃しの方法は重要だなと再認識しました…笑

• 1時間前
  • ちずちず

ちずちず

3人目を体験して背中の麻酔って最高だったんだと思いました!
    そして 帝王切開するなら術後の痛み逃しの方法は聞いていた方がいいよ!と周りの友達みんなに伝えまくりました!笑
    元々ロキソニンの痛み止めがあまり効かない体質ぽぃのでそれも ダメだったのかもですが🥲

選べるなら 麻酔ある方がいいと思います🥹🥹

• 1時間前
  • チカ

チカ

ほんとに痛み逃しの方法は絶対に聞いておいた方がいいですね!!
    背中麻酔ある病院って、割と少ないですよね😢
    ちなみに、2回目の帝王切開は大きな病院でされましたか?回数重ねるとリスク上がるので、大きな病院のほうがいいのかなあと迷っていて💦

• 56分前
  • ちずちず

ちずちず

大きい病院でした!
    麻酔科がしっかりあるところの方が 背中麻酔してくれるのかもしれないですね!
    3人目は個人病院で産みました!

• 49分前
  • チカ

チカ

背中の麻酔入れるのって技術いるみたいですし、麻酔科の先生のほうがいいのかもしれないですね💦とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 45分前
ぽむ

1人目、痛み止め
2人目、痛み止め+背中の麻酔でした。
1人目で痛み止めだけでしたので2人目で背中の麻酔を経験して、1人目の時に比べたら全く苦で無かったです😳
痛みの逃し方とは違いますが、無理のない程度に動くと回復?痛みが無くなる?のも早かったです🥺

• チカ

チカ

どちらも経験されて、やっぱり背中の麻酔がある方が苦じゃなかったんですね!説得力があります🥹
    私は1人目背中の麻酔があるタイプだったので、次はどうしよう…と悩んでいたのですが、背中の麻酔の大切さに改めて気付かされました😂

• 1時間前