※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これって過食嘔吐でしょうか?それとも違う何かですか?・食欲はあり胃に…

これって過食嘔吐でしょうか?それとも違う何かですか?

・食欲はあり胃に食べ物を入れることは出来るが、食べ後にもの凄く後悔すると共に即吐いて出さなきゃという気持ちに駆られる。

・吐いた時に胃から食べ物が出た感じがすると一時的に安心するが、全部吐けたかどうか不安になる。

・体重計に乗って少しでも減ってると安心出来るが、少しでも増えてると食べたことにひどく後悔する。

こんな感じです。食べたくて食べてもずっとこのループです。

コメント

はじめてのママリ🔰

摂食障害だと思います🥲
私もです…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    過食嘔吐とはまた別なのでしょうか..?

    腸炎になって体重が一気に減少したことがきっかけで、体重が増えることに酷く恐怖心というか、食べる=太るになってしまって。食べてもとにかく即吐かないと不安でしかなたいです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    摂食障害でも人それぞれで
    過食の人、拒食の人、
    食べたものを意図的に吐いたり
    下剤を乱用するひと。
    食べることを止められない過食
    とは少し違うと思うので
    過食嘔吐ではないけれど
    私もママリさんも
    摂食障害の1部だと思います。

    私は少しでも満腹感を感じると
    吐きたくなるので
    3~4日何も食べない日が
    続く場合もあります…。
    平日はほぼ食べないです…。
    体重に一喜一憂して
    食べないダイエットは
    太りやすくなるだけ馬鹿みたいだと思いながらも
    やめられないです😇😇

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    今まで正直無縁だったので自分が今どんな状況なのか全然わかっていませんでした。
    確かに食べることをやめられないわけではないです。どちらかと言えば「太るから食べない」と言って1日何も食べない事もあるくらいなので、、

    わかります。満腹感感じるととにかくこれを吐き出さなきゃと言う気持ちになります。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に1日2回体重測って
    太りたくないから何日も断食して
    食べる時はカロリー管理して
    自分でも病的だと思います😂
    食べない拒食を続けて
    何かがきっかけで爆発して過食、
    その後また拒食を繰り返す人も
    多いみたいです…

    食べたあとにお腹が出てるだけで
    嫌になり吐いてます🥲
    私が克服できていないので
    なんとも言えずですが🥲

    • 1時間前
抹茶

過食嘔吐は大量に食べて…吐きますよね。
摂食障害ではないでしょうか…

私は158センチなのですが、体重計にのって40キロあると、食べたらまずい…と、思ってしまいます。嘔吐した事はないですが、私も気持ちがすごくわかります🥹