※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通ってる3歳なりたての娘ですが、送迎の車ではニコニコ喋りすぎ…

保育園に通ってる3歳なりたての娘ですが、送迎の車ではニコニコ喋りすぎなくらい喋って玄関まで行くのですが、
玄関に入った瞬間、一気に顔つきが変わりバイバイも手を振るだけになるなど、とにかく大人しくなります😂
よそ行きの顔というか笑

場面緘黙?と心配になった時期もありますが、
先生とやりとりしたり、お友達と喋ったりは普通にお喋りしているそうです。

これって内弁慶な性格なだけですかね?
あまりにキャラ変わるので心配です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

場面緘黙の娘がいます。
娘さんの場合は、場面緘黙ではなく恥ずかしがり屋さんなだけだと思いますよ😌

入園して半年経ちますが、一度も保育士、お友達と関わらないどころか、話しかけても俯いて硬直してしまいます。
意思疎通も皆無なので本当に先生泣かせです。。

状況が良く分かって、お利口さんになってるだけだと思うので、心配しなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
多分離れる時泣かないけど、寂しいな...とかママと離れるのか。
と色々考えてるのかなと思いますよ🥹