※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
ココロ・悩み

元旦那がクズすぎて子供が産まれた半年後に離婚しました。2人目を授かる…

元旦那がクズすぎて子供が産まれた半年後に離婚しました。
2人目を授かることができたら別れようと思っていましたが、元々旦那は子供ができにくい体質で1人目を授かるのにも3年掛かりました。
その為、終わりが見えない妊活をする気力もなく2人目を授かる前に離婚しました。

しかし、今私の周りが2人目ラッシュ真っ只中で仲のいい友達からの2人目妊娠報告が絶えません。
私が選んだ道ですが、どこか劣等感を覚えてしまい素直に喜べない自分がいます。
友達に対してムカつくとかそういった感情ではなく、ただただ羨ましい。私も2人目がすごく欲しいと思っていたタイミングなのであの時もう少し我慢して元旦那と一緒に居た方が良かったのかと、考え始めたら止まらなくなってしまいます。
また、仲のいい友達の喜ばしい報告を素直に喜べない自分がとても嫌です。

同じような状況になった事がある方にお聞きしたいのですが、どのようにして自分の気持ちを切り替える事ができましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんだと思いますよ

それを自分が叶えないとなかなか消えないです