※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんの相談です。おっぱいを中々飲んでくれません。ミル…

生後3日目の赤ちゃんの相談です。

おっぱいを中々飲んでくれません。
ミルクは完食をしたり少し残したり追加で作ったりしています。初産だからしょうがないと看護師さんは言っていますが全く飲んでくれません。

うんちもまだ2回しか出ていません。
大丈夫なのか本当に心配で泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3日目なんて1ml飲んでくれたら喜んでたレベルでした😭!笑
なんなら体重が授乳後に減ったこともあって(飲む量より吸う方に体力を取られて減ると言ってました💦)退院してからもミルク足しまくりでめっちゃ悩みましたが
1ヶ月くらいからはめちゃめちゃ軌道に乗ってきて半年の今完母で、完母と思えないほど太ってます😂‼️笑
友達にも1ヶ月くらいはおっぱい軌道に乗らないと思った方がいいと言われてましたが本当にそうだなーって思いましたので
今辛い時だと思いますがミルクの力も借りつつ授乳がんばってください🥺✨

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます。
    やっぱり誰しもがそうなんですね。おっぱいを飲んでくれなくてミルクなら飲むのを見て心が本当に痛くてごめんねって思うばかりでして。

うちの子も生まれた時より体重が落ちてきています。ミルクの原因なのかなと思っていました。

そうだったんですね。
    ちなみに入院していた時ミルク1回に何ml作っていましたか?ちなみに私は20と言われ足りなければ作りの繰り返しをしています。いっぺんに40とか作ってもいいのか聞きたいのですが嫌な顔されないかなと心配でなかなか聞けません。

1ヶ月頑張りたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私と同じ時に産んだ方が4人おられたんですが
    授乳室で私以外の方はおっぱいの形もよく、出も良いし、よく飲んでて体重の記入欄を見ると増えてて…なんでうちの子だけ?なんでへるん?飲み方?母乳の出か?ってめちゃ凹みました😔

確か生まれた頃より退院ごろの方が体重って落ちるんですよね!😊✨
    うちはどれくらい減ったか忘れましたが減りまくってました。笑

私の病院では1日目は母乳量プラスミルクが10ml、2日目は20、3日めは30と増やしていきました!なので日に日にミルクの量が増えてって感じになってました😂💦笑

私はしつこいくらい助産師さんに聞きまくってましたよ!
    きっと過去には私よりうるさい人がいただろう!とか思って開き直って😂全然聞いていいと思いますよ🥰✨

• 1時間前