※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊園地にきて「なんで遊園地きたの?」って言う子供いますか?5歳息子と楽…

遊園地にきて「なんで遊園地きたの?」って言う子供いますか??

5歳息子と楽しく遊園地で過ごしてたのですが、
クレーンゲームでオモチャが取れず
そこからムスッとし始めました😮‍💨

なだめればなだめるほど
機嫌悪いアピールしてくるので
私も疲れてしまい「そんな機嫌悪かったら楽しくなくなる」と言いました

そこで息子が「じゃあなんで遊園地きたの?」と言ってきました

なんかもう全て台無しにされた気分です

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるわな、って感じの会話の流れですよね😅
売り言葉に買い言葉です。

似たような子多いと思います。

うちは、子供の機嫌を取ることをしないです。
機嫌悪くいたら自分が損することを学んでいるのか、機嫌悪いアピールすることないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊園地でむすっとしてたら時間もったいないですよね
    損しかないです

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような事よくあります!5才ってそんなもんだと思います。まだ、負の感情を自分でコントロールしきれないのかなーと。