※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

友達が生後6ヶ月の娘に会いに来てくれましたが、帰宅した後、モヤモヤ…

友達が生後6ヶ月の娘に会いに来てくれましたが、
帰宅した後、モヤモヤイライラが止まりません、、

妊娠中、出生前診断受けた〜?って聞かれて、
受けてないって言ったら、
え〜私は無理だ障害あったら育てられないもん。とか、、

娘が泣いたから抱っこしたら、
泣いたらすぐ抱っこするから
こんなに泣いてばっかりなんだよ!とか、、

娘の足の爪が割れて血が出てたから、
消毒シートで拭いたら、
そんなの気にしてたら親なんてできないよ。
無視しときな、とか、、

友達は小児科の看護師なので、正しいのかもですが、
すごく辛かったです、、、

私、ガルガル期でしょうか?

コメント

にな

ガルガル期と言うより、普通にモヤモヤイライラしますよ!!
なんで否定的な意見言うんですかね有り得ないです😭
もしかしたら嫉妬してるんじゃないですかね💦

• まつこ

まつこ

わー💦💦やっぱりそうですよね、、
    普通にすごく悲しいです、、
    もう会うのやめます😭😭😭

• 2時間前
ゆたんぽ

え、、そんな発言する人が小児科の看護師さんって怖いです😨
しかも出生前診断でわからない障害だってありますよね?確か🤔
ガルガル期以前にそのお友達の発言がちょっとおかしいと思います🙃

• まつこ

まつこ

自分がガルガル期なのかな?って思って、飲み込んでみましたが、やっぱりおかしいですよね、、、
    もうこの子とは距離を取ろうと思います😭💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通にうざいですね😫
当分会いたくないです😔

• まつこ

まつこ

普通にうざいって思ってくれる方がいて安心しました。。
    私も会うの辞めようと思います。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはうざいですよ😫
    気にすることないてます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身看護師ですが…
偏見みたいなこと言って失礼でしたらすみません、
看護師って何故か一定数、知識をひけらかすというか、周りにそれを押し付けるというか、そういう方がいるように感じます…😭

親の気持ち考えてあげられないような人に小児科勤務しないで欲しいですね…
こんなのみなさん言ってますが誰でもモヤモヤイライラしますよね😭💦
相手が看護師だからと、なんでも正しいとは限りませんよ!
自分がその子の親なので、自分を信じてください☺️

• まつこ

まつこ

確かに、そんな感じだったかもです😭

その友達は独身なんですが、そのやり方間違ってるよ!これはこう!ってことも今日、たくさんありました😅
    それは私が間違ってるのかな?って思い、ここには書きませんでしたが、やっぱりそれもちょっとおかしいよな…って感じがしてきました😅😅

優しいコメントありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事での知識と、実際の生活の中で出来ることって、全然違います💦

独身であることを責める訳では全くありませんが、やっぱりいくら知識があっても「一般論」でしかないし、お子さんや生活スタイルによって全然違うので、そこを配慮して知識教えてくれるならいいですが、押し付けは良くないですね…しかも産後6ヶ月の疲れていて不安定なママに「間違ってるよ!」は言わないで欲しいですよね😭😭

せっかく大変な中お友達と会ったのに、余計大変な思いをされてしまいましたね😭お疲れ様でした💦

もう仲良くしなくていいと思います😭✨

• 2時間前
I&S&K

いや、相手のマウントですよね💦
その友達子供いるんですか?

子供が障害かより、自分か障害かもしれないと気にかけてほしいくらい腹立ちますね!

全然気にしなくていいですよ!
看護師=正しいなんてことは全くないです!ありがた迷惑な人って思っておきましょ🤭

• まつこ

まつこ

その友達は独身で子供はいません💦
    マウントだったのか!
    そう思うと、なんかスッキリします💦💦

その子と離れるようにします😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出生前診断の事とかセンシティブな事をズカズカと聞く感じ、よくいるデリカシーのない自分が正義の看護師ぽいな〜と思っちゃいました💦(私も看護師です、嫌いなタイプの同業者です😂)
イチ小児科のただの看護師の意見なんか聞き流しましょ🚿というか看護師名乗ってほしくない、、
しかも独身で子供も居ない、、
人生のステージが進むにつれて価値観の合う友達は変わっていきます。
まつこさんの心の安寧のため離れてください🥲ガルガル期とかでなく普通の感覚ですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず自分の爪割れて血が出たら無視しないですよね😂😂赤ちゃんになると放置がいいとなるのよく分からんすぎて看護師名乗らないでほしい、、

• 1時間前
  • まつこ

まつこ

小児科看護師だって知ってたので、友達が正しいけど私がガルガルしてるのかな?って思ってましたが、ママリの皆さんが、コメントくださって、心が落ち着いてきました😭

確かにノンデリカシーな子です😭😭

ありがとうございます💦💦

• 1時間前
🔰タヌ子mama

あーどんな関係でも
職業でも先輩ママだとしても
子育てに対して否定してくる方は絶縁で大丈夫です。
泣いたらすぐ抱っこ!うちはそうしてました。義父に抱き癖つくよなんて言われたけどスキンシップを親からしなかったら子どもとの信頼関係は出来ないので抱っこしまくるって決めてるんで!とキッパリ!
それに出生前診断について口出ししてくるなんて1番タブーです。好きで調べるんじゃないんです。子供のこと、これからの生活、自分の心、家族で沢山話し合って決めて受けて説明聞いて不安を少しでも減らしたいからやるものなのに軽々しく人に話せる話ではありません。
親なら誰しも子供の健康が気になるのは当然!気にし過ぎれば確かに大変だけどそれでも気になるのが親ってものです。