※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は異常でしょうか。1歳4ヶ月 1人を育てています。最近子どもがプレイ…

私は異常でしょうか。
1歳4ヶ月 1人を育てています。
最近子どもがプレイヤイヤ期なるものなのか、自我が強くなり、抱っこじゃないと泣いたり、ごはんは吐き出したり、ということが増えてきました。
また、旦那は土日が仕事で帰りも遅いため、私がほぼワンオペで育児家事していて、元々器用でなく、キャパも狭いため、子どもにイライラして暴言みたいなことを言ったり、あんまり酷いと手が出てしまいます…
暴言はふざけんなく〇がき、うるせーんだよ、とかです。本当に汚い言葉ですみません。怒鳴るかんじでなく小声みたいに言います。
手が出るというのは、押し倒したり揺さぶったりです。たたいたり、殴ったりはしません。いたずらされた時にやってしまいます。
頻繁にはしませんが、週1ぐらいのペースでやっている気がします。
あーこんな姿見られたら児相に通報入るのかなとか思います。

いつか子どもをころさないか心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
わたしも1歳5ヶ月の息子を育てていますが少し前から出てきましたよ〜自我😂
体も大きくなってきて力も強くなってきたし、声も大きくなってきたし、泣くにしても嫌がるにしても力強くて意志が強くてなかなか大変ですよね😩
母親も人間なので自分が疲れていたり余裕がなかったらイライラします!それは当然のことで全然異常じゃないと思いますよ。
まだ完全に言葉が通じない幼い子ども相手にするのってほんとに大変なことです。
近くに頼れる人はいませんか?
旦那さんにばー!!っと日頃の大変なこと辛いこと吐き出すだけでも少しスッキリするかもしれません。
あとは、近くの保育園の一時保育などを利用して少しの時間でもお子さんと離れて自分を労ってあげる時間を作れたらいいのですが😣

ママリさんを悪く言ってるわけではないです!
ただ、子どもに暴言や手を出すということがあるという事はご自分が疲れているかなりギリギリの状態ということだと思うので、頼れるものは全て頼って少しでもリフレッシュタイムを作った方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

育児は疲れます。
親も子供に育ててもらっています。
私も子供が小さい頃は誰か通報して、助けて。って思ってました。今は3人目(1歳半)で生きていれば良いと思っているので散らかされても、ご飯まみれになっても『楽しいよね〜成長したな〜』って思えます。
1人目の時は『うわぁ〜‼︎また風呂入るの〜‼︎なんで同じ事するの〜』って思ってイライラしてました。
辛い時は育児相談に行って事実を話して一時預かりを児相でしてくれます。
離れる事は親子には大事ですよ。