※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私のわがままなんですかね?批判はなしでお願いします私20代旦那はもうす…

私のわがままなんですかね?
批判はなしでお願いします

私20代旦那はもうすぐ50歳の年の差なんですが、元々子供は3人は欲しいねとお互いに話し合ってました。
ついこの間次女を出産したばかりですが、旦那の歳的にも直ぐに3人目が欲しい私とまだ下が小さいからもう少し差を開けてからと意見が対立してます。
ですが、そういう行為をする時に避妊してくれないので言い方は悪いですが、出来たら出来たで産んでもいいのかな?って思ってたんですが、今月生理が遅れてます。
そういうことをした覚えもあるのでもしかして?と思って検査薬などはしてないですが、生理が遅れてることを旦那に伝えたら、まだ早いとか今回は…など言ってきます…
だったら最初から避妊しろよって感じなんですが、もしできた時おろして欲しいと言われても絶対に嫌と突っぱねてます。
私がわがままなんですかね…?
たしかに上の子も下の子もこれから手のかかる時期ですが、早く欲しいって思うのはだめなんですかね?
もし今回おろしたとして次は必ず出来る確証もないですし、折角お腹に来てくれた子に最初から産まないなんて絶対に出来ないです。
この話をすると旦那はいつも無理だしか言わないので話し合いも出来ません…
かと言ってまだ出来た訳ではないですが、1人で3人育てる自信もありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

4mama

んー旦那さん、50にもなってそれはないなあと思いますね。責任取れない10代じゃあるまいし。言ってることとやってることが合わない人間って信用できないですよね。わたしなら、1人でも育てる覚悟があれば産みます。それが無理なら堕胎して避妊を徹底するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さん無責任すぎませんか?
50近くなって、避妊しなかったらどうなるか分からないわけないですよね。
下ろす選択肢はないかな、、
いずれ三人目産みたいなら余計に。

🫶🏻

きつい言い方に感じてしまったらごめんなさい。

わがままというか、実際授かれたとして、おろして欲しいという旦那様も、避妊しろよって旦那様だけの責任だけのせいだと思ってるままりさんもどっちもどっちかなと思っちゃいました。

早く欲しいと思うのは勿論いいと思います。が、1人で3人育てる自信もないし、今こう夫婦で意見が違う以上しっかり避妊は旦那様がしなくてもさせるべきかなと思いました..

• 🫶🏻

🫶🏻

勿論もし授かれて1人で3人育てる覚悟があるのであれば、避妊はさせなくてもいいと思いますがそうじゃないとの事なので..😔

• 1時間前
ゆり

ご主人さんが、3人目いずれは欲しいけど今はまだって考えで、なのに避妊してくれないんですね?
私ならその状況で3人目妊娠したらそのまま産みたいです。おろす選択肢はありません。俺は望んでいなかったとか言って育児に協力的でなくなったらそれも嫌ですね...私なら、「3人目出来てもいいならいいけど、そうじゃないなら避妊なしでは絶対しない」と断固拒否します。大人ですし、無責任なことしないでほしいと伝えます。

ままり

いやいや、わがままじゃないです!
中絶で身体に負担かかるのは女性だけなので、産むか産まないか選ぶ権利は女性にあると思っています💦