※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

万引き、、?皆様は見たりしたことありますか?どう対応されましたか?先程…

万引き、、?
皆様は見たりしたことありますか?どう対応されましたか?

先程スーパーで、柿を子供と買おうとみてました。
その横で袋入りの柿が2袋あり、一つの袋から柿を一個だして自分の買う袋に詰めているお婆さんがいました💦

私は、え?それはダメじゃないですか?って言ったけど、え?って言ってレジへ去って行きました。

私もレジに行くタイミングだったので横のレジに行き、お婆さんのレジがちょうど初心者の方がしていて後ろにベテランさんがついていたのでベテランの店員さんに事情を言いました。

でもどうする事も時間的に出来なかったのか、お婆さんはレジを後にしてました。

色んな人がいるのは承知ですが、万引きって老人でもするんですね💦たかが100円も払えないのか、自分が得すれば良いという考えなのか、、
子供も一緒にいたので万引きについて説明する良い機会になってしまいました😅

コメント

ブルブル

私の理解力がなく‥ごめんなさい。
自分の買う袋にいれたと言う事はレジに通してませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

分かりにくいですね💦すみません。

袋に数個入っている柿です!
    ばら売りじゃないやつです。

• 2時間前
  • ブルブル

ブルブル

そーゆ事ですね、🥹
    ありがとうございます。

テレビの突破ファイルでもいろんな人手口がありますからね😀
    普段知らないだけで日常的にあるでしょうね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、知らないだけで色んな方がいるんでしょうね!ビックリでした💦

確かに私も調剤薬局勤務ですが過去に偽造処方箋を持ってきたことあり。とカルテに書いてある患者さんがいてヤバー💦と思い対応したことがあります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

万引きって老人が多いイメージです。

私は2回見ましたが、2回とも老人でした。

商品を持ったままお店を出ないと捕まえられないし、もし見間違いとかで名誉毀損になったら怖いので何もしませんでした。

病気のみたいなもんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですね😱💦
    何も言わないと良い気になって繰り返しますよね💦
    かと言ってレジを済ませている間に防犯カメラチェックして〜、、とかは時間的に出来ないし💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

老人の方が多いと聞いたことあります。認知症の症状に万引きがあるみたいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

えー💦
    認知症ならなんでもして良いわけじゃないですが、それは家族も管理しきれないでしょうし難しい問題ですね。。

• 2時間前
n

1回見ました、老人の方でした。
近くにいた警備員さんに伝えたら、常習犯らしくて捕まってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

老人の万引き多いのですね💦
    普段他の人のこと見てないですが今日は真横だったのでびっくりしました。
    そして常習犯!お手柄でしたね🙏✨

• 2時間前
みみ

がっつり缶詰をマイバッグに詰めているおばさんを見たことがありますが、私が子供を連れていたので逆上されても怖いと思い見て見ぬふりしました。
あまりにも堂々としていて、え?私服の店員さん?と思ったくらいなのでちょっと普通じゃない人だなと直感したのもあります。
店員さんに報告することも出来たかもしれませんが、正直自分の買い物を中断してまで言いに行く気にはなりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おばさんだと変な人もいそうですね💦
    どうどうと出来る人ってすごいですね💦たかが数百円のために犯罪をするのって凄いですよね。。
    私はレジに並んでる時だったのと正義感で報告しました🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

見たことないですが、
医療系の仕事をしていると患者が逮捕→警察が来るんです。

罪状はわからないんですが、警察のホームページ見ると万引きしてたんだなっていう人はいました。

生活保護の爺さんです。

午前中に病院行って、病院のすぐそばのスーパーで万引きしたんだなってわかる内容だったので複雑な気持ちでした‥

旦那は万引きGメン探す遊びしてたことあるので、万引き犯に出会したことあるみたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も医療系なのですがカルテ見るとヤバい人いました💦
    自分の希望じゃない薬(先発欲しいけどジェネリックだった)だったからその分支払ってないとか笑

ご主人🤣普段万引きGメンのことを考えたことなかったのですが、いる所にはいるのですね?!万引きにも出会したなのて!

• 2時間前