※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯科に詳しい方お願いします。教えてください。自分自身のフィスティル…

歯科に詳しい方お願いします。

教えてください。

自分自身のフィスティルに悩んでいます。
今盛り上がりはなく歯茎が若干腫れてうっすらニキビみたいなのがあるかないかライトを当てたらあるな程度なんですが、、、
明日病院受診予定で(電話してみます)はあります。
治療までにもしかしたら1カ月半くらいかかりそうです。
自費の根管治療にするのですが、、、予約が取れなくて、
その間にフィスティルが破れて膿が出ないか不安です。
出たらもう口臭酷くて人に会えないですよね。
昔から歯にコンプレックス、
歯が弱くて凄く悩んでいて、
失活歯の歯なのですが、
一度根の治療をした事があります。

また、根管治療の流派の違いがわかる方いらっしゃいますか?
1番いいのはなんなのでしょうか。

子供がいなければすぐにでももう
自殺をずっとしたいと思うほど
歯について悩んでいるので、
心ないコメントは控えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほんと悩みました😱
しかも若いのに根管治療してほんと鬱でしょうがなかったです、私の場合出産とかで間が結構空いたのもあって1年かからないぐらいでした。膿がなかなか引かないし4本もしたので😭ちなみに流派とはなんですか?

• ママリ

ママリ

辛いですよね。
    私も若い時から今もまだ30代で、、、本当に辛いです。

自由診療の根管治療に流派があるみたいで、、私もなにがいいかわからなくて質問しました💦
    凄く気になっています💦

ちなみに臭いはありましたか?

• 58分前
ママリ

私も歯根治療したところにフィスティル出来て再根治療しましたが奥歯ではなかったので1ヶ月程で通院は終わりました!
ちなみにフィスティルは破れたし、ニキビかな?と思って自分で破ってしまいましたが一瞬変な味がしただけで匂いはなかったです!
ただフィスティルが潰れてまた復活するだけでした😂

根管治療の流派とか何故自費治療なのかも分かりませんが、虫歯は治せる病気です!何とかできる事で自殺なんて絶対ダメでーす!
と言う私も歯に関しては死ぬほど悩んでいたので凄く気持ちは分かります🥲
ヤブ医者に当たって健康な歯も削られて(違う歯科医に行った時に発覚)その時点で治療してない歯は前の上下12本だけ、削られた歯全てが神経抜かれてる、奥歯は薬が中途半端にしか入っておらず4本が炎症を起こして歯が割れてしまい2本抜歯してます。
やはり治療もしてるしブリッジを掛けてるので口臭も気になったりしていましたが、それは日々のケアで何とかなります☺️
フィスティルで口臭が…と思うならコンクールのうがい薬でうがいしていれば防げると思います!
口臭は歯より胃から上がってくる匂いの方が強いので虫歯で口臭はあまりないです!
そして歯で悩みまくって命を捨てるくらいなら死ぬ前に原因となってる歯を抜いてもらっては🥺?
私ももう本当に嫌過ぎて全ての歯を抜いてしまいまたい!と何度も思いましたが、先生やDHさんに落ち込んだら慰められ、頑張れば褒められ4年ほど掛けて何とか治療を終えました。
けど根管治療を2回してるところがまた炎症を起こしたら3回目は歯が割れる可能性が高いので今度こそ抜歯です😇
何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが、とにかく!歯はインプラントやブリッジなどで替えが効きますが、ママリさんの代わりはいないのでね!命大事に!歯は抜いても生きていけます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    本当そうなんですが、、、

臭いについてきけてちょっと安心しました。ありがとうございます。

私もクソみたいな医者にやたらめったら削られまくる治療を子供の時に受けまして、保険もかなり儲かるみたいなんですよね、、、
    それもあって腕がいい
    ちゃんとリアルスコープ使ってラバーして細菌室でちゃんとした治療をしてもらえる自費の診療の方が歯がやっぱり長持ちするみたいで、
    インプラントはなかなか金銭的にキツイと思っています。
    また、治療期間中も長いですし😢(前歯なので、奥歯だったらやっぱり見た目がそこまで気にならず違うなってずっと思ってましたよりによって前歯で😢)
    少しでももたせたくて、歯を😖
    治療期間中、
    予約なかなか取れなかったり
    時間かかったりして死にたくて
    笑えなくて、辛くて😢

なかなか理解されない
    若いのにそんな歯悪いんだって言われた事
    高校生の時に友人にも、
    そんな人初めて会った、やばとか言われたりされたこともあります。
    見た目がマシなうちに結婚出産しようと、じゃないともう見た目崩壊すると考えて、、、
    でも結婚生活も上手くいってる子供が産まれても悩みは当たり前なんですが、なくならないどころか前より悩みが深刻化してきて、、、😢

私は前歯が上下悪いんです。
    なんなら奥歯も
    治療した事ない歯は犬歯の4本だけです。
    抜歯はなく失活歯は3本なんですが、前歯が失活歯なので
    本当に笑ったり写真とか苦痛です。
    セラミックとかしてますが、
    金銭面、また天然歯みたいな見た目の良さはなく、
    天然歯に勝る歯はなく辛くて😢

コメントありがとうございます。
    有り難いです。🙏🙇‍♀️

• 40分前
  • ママリ

ママリ

保険診療でもしっかりラバーしてスコープしてって言う歯科医はありますよ🙆‍♀️
    インプラントって簡単にいうけどきついですよね、前歯だったら余計にしんどいですし💦
    しかも治療期間なのに予約取りにくいのは嫌ですね😭
    前歯とか笑ったら見えるところの治療って本当にしんどいですよね💦

やばいとか言う友人の方がヤバいですけどね!
    かく言う私も20代前半は12本除いた全てが銀歯だったんですけど、口開けて笑ったら口の中サイボーグやん!って言われたことあります😂
    それで白い詰め物が保険適用になった時に手前の歯はキャドキャムに変えました😇
    が、同じく天然歯には勝てないというか…強度不安もあるし噛むと違和感あったりで後悔してます🥲

実際セラミックは他人から見れば分からない事がほとんどですし、私の友人も前歯セラミックにしてますが色を他の歯と合わせてもらってるから言われないと分からないですよ💡
    逆に失活歯で色が悪い方が目立ちますからね🤔

けど歯の悩みって経験した人にしか分からない事だから本当に理解されにくいですよね…。
    本当に腕のいいところを探そう思ってもちょっと胡散臭かったり、それこそ自費診療だったりして行くのを躊躇ったり…。
    けどスコープってあっても無くても結局治療中は中が見えないから手の感覚での治療らしいのでスコープの有無より先生の経験の差が大きいって言われました🥹
    なので私はスコープはあっても無くても良くて、とりあえずラバーありで治療してくれるところを探しました!

• 10分前