※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩がいいなー🎶って調べた時に麻酔?背中に注射!?想像するだけで麻…

無痛分娩がいいなー🎶って調べた時に麻酔?カテーテル?背中に注射!?
想像するだけで麻酔かける時が怖すぎて、絶対普通に生む!痛い方がマシ!!!!って感じたんですが、みなさんそんなことないですか??背中に管通すとか想像すると吐きそう😭

注射とかもっと簡単に麻酔が効けば絶対やりたかったんですが…

コメント

こまち

自然分娩予定で子宮口MAXまで陣痛に耐えたのち緊急帝王切開になり、無痛分娩と同じく背中に麻酔打って管も通しましたが、陣痛の方が痛過ぎて麻酔の痛み全く感じませんでした…!
麻酔の痛みは一瞬ですが、陣痛は尋常じゃない痛みがずっと続く&強くなるので、無痛分娩が良いと私は思います🥺✨

ママリ

腰に入れるんですよねー。導尿もちょっと抵抗あるのわかります💦
それよりもはるかに出産の方が痛いので、3人目は無痛にします😂👌

はじめてのママリ🔰

丸2日陣痛に耐えて体力の限界だったので途中から無痛にしてもらったのですが、背中に注射する瞬間は痛みなかったです!😂
でも管通す?感覚はあって変な感じでした(笑)
陣痛の方が痛すぎました😂😂

まぺ🔰

計画無痛分娩でしたが、軽い気持ちで生みに行けましたよ!笑
友達も注射が苦手で無痛分娩嫌がってる子はいますけど、痛みの度合いは無痛分娩の方が断然マシです🙋

あくあ

自然分娩の陣痛に耐えられず、緊急麻酔してもらいました。
陣痛が痛過ぎて、いつ背中に注射したのか分からないです😅
それこそ無痛でしたよ(笑)
麻酔効いてからは天国でした✨
私の場合は子供が大きくてなかなか出てこず、無痛のため私のいきみも弱いからと、数時間で麻酔切られましたが😫
天国から地獄へ💦
出産後に縫う時はまだ麻酔の管が繋がってたので麻酔してもらえたので良かったですが😍

はる

普通分娩と無痛分娩と帝王切開をしましたが、無痛がサイコーでした🥹
無痛分娩は硬膜外麻酔で全然痛くなかったです✨
帝王切開は脊椎麻酔で痛かったです🫠

ゆん

帝王切開だったので同じように背中から麻酔しましたが、全然痛くなかったですよー!
普通の注射、ちく!くらいです。
無痛分娩なら陣痛をけっこう味わってから麻酔いれるので、絶対陣痛の方が痛いと思います笑
もう早く麻酔さしてくれーってなってると思いますよ笑

りんたろ

私は特に無痛分娩したくはないですが
気持ちは、わかりますーー😭
手術や、入院経験もないので
麻酔だのなんだの怖すぎます…。

とりあえず陣痛も経験してみないと、
我慢できないか分からないし!
と1人目普通に臨んでみましたが、
4時間半のスピード出産で、
痛かったですが、無痛にする程じゃないかなーって思って
次出産するとしても普通にします!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しましたが、陣痛が痛くて麻酔の痛みほぼなしでした!😂

帝王切開も同じように麻酔するみたいですし、麻酔がきいてからは天国すぎて爆睡しましま😂