※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

陽性確認後 初診の病院選び検査薬で陽性が確認され、来週半ばくらいに…

陽性確認後 初診の病院選び

検査薬で陽性が確認され、来週半ばくらいに病院へ電話をしようと思っています。
先々月 子宮頸がん検診の際いっしょにエコーを見ていただくと、3センチの卵巣嚢腫があるとのこと。三ヶ月後にまた見せてくれる?妊活は全然してもいいし、なんなら早い方がいいよ!と言っていただき、10月生理後に伺う予定でした。

そんな中で10月の生理は来ず、妊娠か?という感じです。
その病院へ行けば1番いいのでしょうが、次の出産は無痛分娩希望しており、そこの病院は無痛がなく...💦
卵巣嚢腫を指摘されているし、新しい病院でそれを伝えても 見てもらうことはできるのかなあと不安で。でも、その新しい病院は人気で、もう4月までの分娩予約も埋まっている状況なのでなるべく早くに越したことはないという状況で😣

みなさんだったら、どうされるか、ぜひぜひ教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

おめでとうございます㊗️🎈🎊

卵巣嚢腫は心配ですね…!ただ妊娠には影響ない場合もありますし、一度先生にエコーみてもらったら大丈夫だと思います✌️

無痛分娩の場合はすぐ予約いっぱいになるので早めに分娩予約した方が良いと思いますので、希望産院に次回行っちゃうのもありだと思います✨

先生ちゃんと診てくれると思います✌️ただ、元の病院と希望産院が提携してたりすると、紹介状書いてくれて、優先的に分娩予約できたりするので、提携病院だったらそこまで急がなくても大丈夫だと思います🥰

• ままり

ままり

うわあありがとうございます😭🤍

なるほどですね...!
    調べてみたところ、いまかかっている病院のHPには連携病院の記載がなく🥲💦
    電話して 転院希望だが初診をどうしたらいいか聞いてみようかなと思いました🥹

無痛がやはり人気ですよね...!!💦すぐ埋まってるところも多く驚きます😳

• 27分前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨🥰電話したら教えてくれると思います✌️
    私も人気の無痛やってくれるところで予約しましたが、8wで予約できました✨
    人気なところは予約できるか心配ですよね…!🥺

• 3分前