※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

死恐怖症で、辛いときには思い出も関わりもいらないと感じる女性がいます。後悔しないようにたくさん会っておくべきか悩んでいます。落ち込んでいるときは思考が止まりきついそうです。

どうせいなくなるなら思い出とかいらないって思ってしまいます。
死恐怖症なので色々心ざわつくときがあります。
考えると怖いし悲しいし苦しいし...
どうせこんなに辛くなるなら関わりたくない、思い出もいらないってなります。
対象は両親、夫です。自分のことと子供のことはよくわかりません。
よく、その時が来たら後悔しないようにたくさん会って...と言われますが、何も思い出がなければ悲しむ要素もないのかなとか思います。
幼稚な発想だったら申し訳ないです。
でも、後悔しないように〜の気持ちもわかります。

同じような気持ちの方、この気持ちが理解できる方いらっしゃいますか?
今落ち込んでてこんな発想になってると思います。
普段は出かけるのも好きだし、楽しいと感じることもできます。
負の感情に引っ張られてて思考が止まらずきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気楽に生きましょう。

  • ママリ

    ママリ

    🙄

    • 1時間前